2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.08.16 (Sat)

ラップを考えると

8/16(土)
小倉3R 3歳未勝利 芝1200m
アップカレント
7番人気7着

「スタート良く、上手に競馬はできているんですけど…。枠も外だったのでできるだけいいところを選んで走ろうと思って乗ったのですが、脚は溜められたものの、追い出してからあとひと踏ん張り、ひと伸びができませんでした。申し訳ありません」(川須騎手)

「体も良く見せていましたし、落ち着いてレースに臨めたのは良かったですし、追い出してから一瞬はオッと思ったのですが…。馬場が多少緩いこともあったのか、最後は脚色が他と一緒になってしまいました。なんとか優先出走権だけでもと思っていただけに悔しいです。これで5戦目ということで、次掲示板を外すと出走できる未勝利戦がなくなってしまいますし、ここは間を空けて限定未勝利戦一本に絞った方がいいと思います。中途半端に間が空くので、放牧に出すかどうかは来週の馬の状態を見て決めていきます」(飯田雄師)

うーん、もう少し良いスピードで楽に行けるかと思ったんですけど、前半34秒ですから馬場を考えればこんなものでしょうか。

これで後が苦しくなりましたがあと1戦はできるので、何とかダート適性があればと願っています。
短い所はダートしかないので、今度は道悪になってくれるのがベターですかね。

小倉10R 宮崎特別 ダ1700m
グレナディアーズ (北村友騎手)
1番人気3着

「多少テンションが高いのはいつものとおりですし、いいところで進められて、スタートからずっとスムーズだったのですが…。勝ち馬にうまく逃げ切られてしまい、今日は展開のアヤとしか言いようがありません。こういう馬場で時計も速すぎました。状態は良かっただけに、結果を出さなくてはいけないレース。申し訳ありませんでした」(北村友騎手)

「輸送もだいぶ慣れて、装鞍所やパドックでもこの馬としては落ちついていたように思います。これならいいだろうと思ったのですが、今日は前が残りやすい重馬場で、うまく逃げ切られてしまいました。縦長の展開であれ以上道中動くのは難しかったでしょうし、厳しいレースだったと思います。ただ、力があるのは改めて分かりましたし、ここを使って馬も良くなってくれるでしょうから、今のところはこのまま次走に向けて調整していく予定です」(音無師)

レースを見終わっての最初の感想は「もっと早く仕掛けてくれよ~」だったんですが、レースのラップを見ると
6.6-10.8-11.7-12.2-11.8-12.0-12.1-12.1-12.7
というラップなので、勝負所で押し上げるにしても外々を回る事を考えると11秒台半ばくらいのラップを刻まないと差を詰められないでしょうし、今日はペースを緩めずに後続に脚を使わせた幸騎手もお見事でしたが、それに応えてレコードまで0秒2差で走りぬいた勝ち馬が強かったのかなと思い直しました。

もちろん前半からもっと出して行けば勝てたのかもしれませんが、叔父さんみたいにガーッと行くようになるのは嫌なので、友一騎手には今のスタイルのまま馬のリズムで進めるような騎乗でお願いしたいです。
その方が将来のために良いと思います。

良馬場だったら…と思う気持ちも強いだけに凄く悔しいのですが、権利も取ってくれましたし、まだ5戦目でこれからまだまだチャンスはあると思って次走を楽しみにしたいと思います。
そもそも1000万下で好勝負できる馬なんて限られるので、何も悲観する内容でもないですしね。

明日も有力馬がいるので、今日の悔しさを晴らしてもらいたい所です。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:12  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
