2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.08.18 (Mon)

先行募集はこの3頭で

東サラの先行募集ではとりあえず下記の3頭に行きました。
1番気にいったこの子を第一希望で出しましたが、掲示板等見ると大争奪戦にはならなさそうな感じでうちに名牝の子がやってくるかもしれません^^

レッドディザイアの13(牝)
父:ハービンジャー 母父:マンハッタンカフェ
レッドディザイア13

活躍馬の子供や下は高額になる事が多く価格で見送る事が多いのですが、クラブ屈指の名牝の子供が牝馬とはいえ3000万はお買い得なんじゃないかと。
馬体もDVDの感じも好みでしたし、お腹のポッコリ感も良い感じでした(笑)

評価が分かれる厩舎ですが、大事に使ってくれている印象ですし、私としてはプラスに捉えています。
ブエナビスタと同世代で運が無かったお母さんでしたが、母のような強い子になってくれればと願っています。

下の2頭は一般で行きました。
満口にはならないかもしれませんが、票が読めずもし満口になったら悔しいので、行かずに後悔するなら行ってしまえと。

シークレットジプシーの13(牝)
父:ディープインパクト 母父:Sea of Secrets
シークレットジプシー13

再来年の桜花賞馬を期待して募集前はアルレシャがほしかったんですが、血統、厩舎、馬体までは完璧だったものの測尺がねえ…
血統からすると4000万は決して高くないんですが、それぐらいの価格になるとマイナスポイントがあるとさすがに見送りです。

そこでもう1頭気になったのがこの子です。
個人的には母父がダートっぽいディープ産駒は好きじゃないのですが、相性の良いストームキャット&私が好きなブラッシンググルーム系が入っているという事で価格と評価が折り合い最終的には行く事にしました。

測尺も4月生まれならこんなものかなと思いますし、厩舎はディープ産駒の比較的苦手な中山の方が得意なイメージですが、別に悪いイメージはありません。

一般で取れれば良いのですが。

ヘヴンリーソングの13(牡)
父:ダイワメジャー 母父:Machiavellian
ヘヴンリーソング13

馬体だけなら募集馬の中でダントツで好きです^^
母高齢の馬は空胎明けのみ狙い、あとは春まで様子見というマイルールがあったんですが、この馬を見ちゃうとダメですわ(笑)

厩舎も相性の良い音無先生ですし、体も丈夫そうなので坂路でしっかり鍛えてもらえるでしょう。
うちの気性難コンビも問題なく過ごせていますし、気性面もきっと大丈夫です。

おそらくダートか芝でも力の要る阪神1400とかだと思いますが、タフに息長く活躍してもらいたいです。

あとは様子見前提ですが、以下の馬が気になっています。

フレンチノワールの13(牝)
父:ワークフォース 母父:フレンチデピュティ
フィックルベリーの13(牝)
父:ダイワメジャー 母父:Cryptoclearance
ダラバンカの13(牡)
父:キングカメハメハ 母父:In the Wings
ウィッシュの13(牡)
父:ハービンジャー 母父:ディープインパクト
アルウェンの13(牝)
父:ネオユニヴァース 母父:トニービン

それぞれ満口にはならないだろうorちょっと気になる所があるので春まで様子見したいという馬達なので、各馬とも良い成長を遂げてもらいたいなと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:27  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
