2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.08.27 (Wed)

何とか生き残りを

ウォルフラム
「この中間は暑さ自体だいぶ落ち着いてきたこともあって、息遣いもグッと良くなっています。汗を掻きづらく、熱を発散しにくい体質というのもあるのでしょうし、用心して普段坂路2本乗るところを1本にしたり、引き続き調教後しっかり水で体を冷やすなど対処もしっかりしていますよ。今朝は坂路で追い切っています。全体はもう少し時計を出しても良かったかもしれませんが、その分ラスト2ハロンはしっかりと伸ばせていますし、動き自体も良かったと思います。切れる脚はありませんが、その分いいしぶとさを持っていますから、この条件でいい走りを見せてもらいたいと思っています」(高野師)

今週ダメなら引退か地方出戻りになってしまいますが、しぶとさが活かせる条件で何とか変わってもらいたいなあと。
ダートか長めの芝の兼用タイプもいますし、ずっと外ではなく勝負所から勢いを付けて外に出せれば十分勝てる力はあると思っています。

前走と同じ川須騎手のようですが、勝負所で馬群の中に包まれないような騎乗を期待します。

グレナディアーズ
「この中間は順調に乗り込めており、前走の疲れが出るようなこともありません。今年は例年ほどの暑さではありませんし、長距離輸送後も体調は安定していますね。とはいえ、もう一度小倉輸送となるとその後のダメージが心配ですし、先週お伝えしたとおり、阪神開催まで待つつもりです。開幕週の2000mの特別があるので、そこを目標にしていきます。距離が延びる分、道中ペースが緩んだ時の折り合いがポイントになりそうですが、広いコースに替わるのはプラスでしょうし、しっかりと調整していきます」(音無師)

まあ予想通りですね。ここで1400とか使われたら反応に困ってしまう所でした(苦笑)
できれば継続騎乗をお願いしたいですが、誰になるんでしょうかね~。

あとは地方交流戦にも選出されたルヴァンカーですが、成長が見られ中央500万下でもやれそうな気がしていますし、小倉に向かってほしい所です。
中央で頭打ちになってからなら、地方交流戦は大喜びですけども(笑)

明日の更新でどうなりますやら…

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:55  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
