2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.08.29 (Fri)

こっちはこっちで面白そう

ノルマンディーの募集馬も画像、動画が公開されましたが、キャロットよりも一発長打は無さそうなものの、堅実に走りそうな馬が多そうで、こっちはこっちで本格的な検討が楽しみになりました。
正直、この価格帯なら例年地雷多発ゾーンのキャロットよりも、コッチの方が安心して選べるような気がしたりも(笑)

とりあえずキャロットが終わってからになるでしょうが、早期10%割引もあるようですし、こちらもカタログが届くのが楽しみです^^

あとは現役馬の近況を。

アペルトゥーラ
「23日(土)に帰厩しましたが、放牧先でもあまり緩めず乗ってもらっていたし、内田騎手を背に追い切った今週の追い切りも良い動きでしたよ。想定状況からは来週の新潟開催の芝のレースも使えそうな感じですが、念のために9/10(水)浦和・ツインホープ特別(ダ1400m)にも出走申込する予定です」(国枝 栄 調教師)

態勢も整い、出馬状況から最終週に何とかあと1戦できるようです。
駆け込み出走もあるでしょうし、どのレースに出られるかは分かりませんが、何とか良い形で迎えてもらいたいです。

ピッツネイル
「土曜日に跨ってみましたが、動きはキビキビしていて休養前と比べても変わらず順調です。9/17(水)名古屋・クロノス賞(ダ1400m)にも出走申込する予定ですが、前走の勝ち時計からクラスが上がってもという期待は持っていますので、4回阪神開催(9/13~)の開幕週を目標に進めていきます」(河内 洋 調教師)

地方交流勝ちだと500万下でも地方交流狙いになってしまうんですかねえ…
もし、メンバーにも恵まれて勝って昇級してしまった場合、その後クラス再編成までどういう扱いをされるんでしょうね。

ダートしか使ってない半年だったので、昇級戦は芝でどこまでやれるのか、どれだけ成長したのかを見てみたいです。

ウォリアーズソウル
「動きは前走時から変わりありませんが、雨が降ってチップが時計の掛かる馬場だったことを考えれば、追い切りの時計も合格点だと思います。パワータイプという印象ですが、スーッとギアを上げて行けるスピードがあるので芝もこなせるかもしれませんね。この中間も順調にきていますので、予定通り来週の競馬に向かう予定です」(矢野 英一 調教師)

初戦後も順調で、ますます来週のレースが楽しみになってきました。
東京じゃなくて、力の要る冬場の中山とかなら芝を試してみるのもアリだと思いますし、1つ勝って色々余裕が出てくると良いのですが。

あとの牧場にいる3頭も珍しく良い感じです(笑)

グランノーヴァ
現在は馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。心身ともにコンディションは良好でこの中間からペースアップを図りました。難なく対応することができており、今後もこの調子で乗り込んで次なるステップに備えたいと考えています。

ようやく軌道に乗りましたかね。
次の更新あたりもこの調子なら移動の話も出てくるでしょうし、このまま進んでいってもらいたいです。

グランビスキュイ
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。毎日豪快なフットワークで坂路を駆け上がっており、以前に比べ調教後の息の入りも早くなってきました。着々と態勢は整ってきているので入厩に備えて間もなく小野町へ移動させる予定です。

さっき見たときは更新されてなかったんですが、いつの間にやら更新されてました。
何かあったのかと思ったじゃないですか…

早期始動を匂わせながら、かれこれ半年くらい経ちましたが、そろそろ本当に移動させてくれるんでしょうか。
秋になればダートの番組も増えてきますし、ちょうど良いと言えばちょうど良かったんですけどね。

ブラゾンドゥリス
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。体調面、馬体面双方に不安はなく順調に乗り込むことができています。内面的にも進歩が伺え、調教後の様子を見ても余裕が出てきた印象です。この調子で乗り込んで問題がないようであれば小野町への移動を検討したいと思います。

こちらも次の更新あたりで問題なければ、移動の日を迎えられるでしょうか。
遅生まれだった分、ここ最近の成長力は凄かったですし、画像の更新を楽しみにしています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:33  |  ノルマンディー  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

hideさん、こんばんは!

ノルマンディーOC
今年も10%offありましたね!
何気に大きいですよね、このサービス!
しかも今年は先行募集だと、オリジナルグッズプレゼント!
本当ならギリギリまで様子見して出資が正しいのでしょうけど、これにつられて、ついついポチリです。
悩ましくも楽しいですね~

そうそうアペ君には、絶対頑張ってもらい、
優勝賞金で出資の足しですね!
MarsAttacks! |  2014.08.29(金) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

■Re: MarsAttacks! さん

MarsAttacks!さん
おはようございます。

確かに様子見して、成長具合を見ながらというのが、
確率を上げるとはわかってはいても、
10%offって言われるとついつい行きたくなりますね^^

来週の新潟なら、現地で応援してきますので、
強いアペルが見られるよう願っています!
hide |  2014.08.30(土) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
