2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.08.31 (Sun)

嬉しい未勝利勝ち

嬉しい未勝利脱出に加え、その勝利で総獲得賞金(一口馬主DBで手当て込の賞金)が10億を越えました。
私がどう足掻いても稼げない金額を愛馬達は約2年で稼いでしまうんだなと(苦笑)

8/31(日)
新潟2R 3歳未勝利 ダ1800m
デザートオブムーン (石橋騎手)
1番人気1着

「前回乗った時に比べると、少し気負っているように感じました。そのせいもあってかスタートで躓いてしまいましたが、テンションの高さがレースで悪影響を与えることはありませんでした。向こう正面では馬に走る気がありましたし、今日は大丈夫だと思いました。まだ全力で走っていない感じでしたし、レース中に落鉄していてもこの内容でしたので、この先も楽しみです。良い時に乗せてもらいました。ありがとうございました」(石橋騎手)

「レース直後に右トモの蹄鉄が落鉄していることが分かりました。VTRを確認してみると、特に接触はなかったので、スタート直後に躓いた時に落鉄したのだと思います。1コーナーに入る時はゴチャつきそうだったのですが、上手く切り抜けてくれましたし、向こう正面では外に出して良い形で直線に入れました。直線で詰め寄られた時は『何とか凌いでくれ』と思いましたが、もう一伸びしてくれて、勝てて良かったと思います。このあとのことについては、ジョッキーから『少し気負っていた』という話がありましたし、詰めて使っていくとあまり良くないタイプの馬だと思いますので、レース後の具合を見て考えたいと思います」(畠山調教師)

スタートで躓き気味になった時は焦りましたが、今回も上手く内から好位を追走。勝負所から外に出して、早めに捕らえにいったせいか最後差を詰められましたが、何とか押し切ってくれました^^

他の先行馬が崩れる中で自分から捕らえに行って押し切る良い内容でした。
昨日の事がありましたし、一度詰め寄られて再度頑張る昨年のミストフェリーズを思い出した事もあり、この勝利は本当に嬉しかったです。

再度好枠を引けた幸運もありましたが、2走続けて上手く乗ってくれた石橋騎手、再度の輸送もある中で馬体減なく仕上げてくれた厩舎の方々に感謝です!

これで出資した2011年産のロブロイ産駒は3頭全て勝ち上がりましたし、3頭とも獲得賞金(一口馬主DBで手当て込の賞金)の回収率がこの時期で100%を突破しました。
ロブロイが多かった世代でしたが、やっぱり当たり年だったんでしょうね。

新潟12R 3歳上500万下 ダ1200m
アースゼウス (内田騎手→石橋騎手)
1番人気3着

「好スタートを切れて楽にポジションが取れました。あとはこの馬のペースでレースを進め、手応え良く直線に入れたので『どれぐらい離すのだろう』と思いましたが、追い出すともう一伸びがなく、息切れしてしまった感じです。乗っていて『物が違う』と感じましたし、今日は休み明けの分だと思います。手前も替えてくれましたし、1回使われて次はもっと良くなってくると思います。今日はせっかくチャンスをもらったのにすみませんでした」(石橋騎手)

「好スタートを切れてこの馬の競馬は出来ましたが、勝ち馬にマークされる展開で、大分厳しい競馬になりました。それに加えて外枠から出していきましたし、休み明けの分もあってか最後まで粘りきれませんでした。レース後の具合を見てからになりますが、問題がなければ中1週で新潟・ダ1200mに向かいたいと考えています」(和田調教師)

昼から出かけていて知りませんでしたが、こちらも石橋騎手に乗り変わってたんですね。
骨折との事なのでクリソとかアペルには乗れなさそうで残念ですが、順調に回復して早く復帰してくれるよう願っています。
内田騎手が落馬した事で買ってた馬券が当たっててちょっと複雑です…

ゼウスのレースは久々を感じさせないいつも通りのダッシュ力でおぉ…と思いましたが、勝ち馬が13秒0のラップで交わされてしまったので久々の分最後は息切れしたんでしょうね。
それでも骨折明けで7ヶ月振りにしては良いレースだったと思いますし、使って脚元に影響無いようであれば中身が良くなる次走は更に良い所を見せてくれると思います。

もう残り5頭になってしまった出資初年度世代ですが、何とか残された馬達に頑張ってもらいたいです。


今日は珍しくグリーンの日でしたが、なんだかんだ3,4歳世代で5頭出資しして4頭勝ちあがっているので相性は良いのかもしれません。
来週は調教で全く動いていないアースライジングのデビュー戦ですが、今日の流れを引き継いで実戦では変わってもらいたいです。

9/1(月)
船橋8R C1(三)(四) ダ1200m
ワイルドソウル (張田京騎手)

明日は気合を入れる意味で短距離に使われるようです。
門別時代で短距離が合わないのは分かっているので結果は期待できないでしょうが、次へ向けて前向きさが出てきてほしいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:34  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。