2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.09.02 (Tue)

秋競馬に向けて

帰ってきたらいきなりノルマンディーのカタログが届いていて、ついつい見入ってしまいました。
今年のキャロットは罠が多いような気がして、まだまだ選び切れていないんですけどね(笑)

最近は出資を後押しするように愛馬達が頑張ってくれていますが、その流れの中で明日もこの馬が出走します。

9/3(水)
船橋10R ファビィレイン特別 ダ1700m
ルヴァンカー (今野騎手)

5月に交流戦で勝ち上がってからは成長を促しつつというか、若干放置気味な感じでしたが、調教の動きは良いですし調子は良さそうです。
中央で昇級戦を使わず交流戦というのは正直不満ではありますが、好走して嬉しく無いのか?と聞かれればそりゃ嬉しいに決まってるので頑張ってもらいたいと思います(笑)

先行からの押し切りを期待します!

最近入厩馬が少なく、9月半ばから10月頭あたりの出走が心配でしたが、この馬達が戻ってきてくれそうです。

パルティール
「この中間も変わりない様子の中で乗り込むことができています。今朝来場された古賀慎明調教師とも話をしたのですが、正直に言うと最後の最後1本を狙っていくことになるかなと思うんです。中間乗れない時期もありましたからね。膝の状態も万全というわけではないですし、できる限りこちらでやれることはやってレースの2~3週くらい前か、ギリギリまでこちらでやらせてもらって帰厩して競馬という、どちらかの形を取ってレースへ向かうことになるかと思います。馬体重は490キロです」(天栄担当者)

最後の最後となると、10月4日になるんでしょうか。
順調に使えない以上、地方には行かせてもらえないでしょうし、何とか決めてもらいたい所です。

サフィロス
「この中間もいい意味で変わりありませんでしたよ。そのことから乗り出しています。基本的にはトレッドミルで適度に動かし、乗る際は周回コースに入ってゆったりと走らせるようにしています。いまの様子ならば最短のカンナSという目標へ向かうことも可能かなという気はしますし、この後の様子までしっかり見ていって最終的にゴーサインが出せると思えれば手塚調教師とも相談したいと思っています。馬体重は460キロです」(天栄担当者)

予定通りのレースに向かえそうですし、前走の勝ちっぷりから本当に楽しみです!
何とかこのまま何事もなく調整を進めてもらいたいです。

ビットレート
「周回コース調整とこの中間から週2回坂路で15-15程度のキャンターを織り交ぜての調教を開始しました。またもう一段階ペースを上げてみましたが、馬は落ち着いていますし、問題ないようです。厩舎サイドとも相談しながら近々の移動を視野に進めていきます」(NFしがらき担当者)

来週か再来週あたりに戻って、阪神3,4週目のどちらかでしょうか。
調教の動きから力はあるはずなので、今度こそ良い走りをしてもらいたいです。

セレブレイトソング
「周回コース調整に加えてこの中間から坂路に入れて騎乗調教を開始しました。移動が近いのでペースを上げて調整していますが、特に問題なく来ていますよ。今週の検疫次第になりますが、移動を予定していますので、引き続ききっちり仕上げていきます」(NFしがらき担当者)

9/27のダ1800に予定通りいけそうですね。
あとは初戦は芝で下ろしますとか言わないよう願っています…

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:03  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
