2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.09.05 (Fri)

新潟を楽しんできます

今週は全て新潟で土曜3頭、日曜1頭が出走します。
残念ながらアースライジングが延期したのと、この時期に愛馬同士の対決という厳しい状況もありますが、4頭も出走してくれるので新潟まで行ってきます。

口取りも全て当選しましたし、何とか1年振りの口取りをと意気込んで現地に向かいたいと思います。

9/6(土)
新潟7R 3歳未勝利 芝1800m
アペルトゥーラ (横山典騎手)
レッドレギオン (柴田善騎手)

この2頭ですが、調教の動き、条件を考えるとアペルトゥーラの方がやや優勢に思えます。

調教も動いていますし、一息入れた事が良かったんでしょうか。
ノリさんを配してもらえましたし、しっかり脚を溜めてもらって直線は素晴らしい脚を見せてもらいたいです。

レギオンは正直ダートに回ってほしかったなというのはあるのですが、出走が決まったからにはこちらも良い走りを期待します。
ちょっと調子が上がってきていない感じもあるのですが、叩きつつ気合が乗ってくるタイプなので、そろそろ以前の良い所を見せてもらいたいと思っています。

どちらかに勝ってもらって、もう片方も権利を取ってもらえるレースになるよう願っています。
2頭の同着とかあったら、その場で泣いちゃうかもしれません(笑)

新潟10R 驀進特別 芝1000m
ルベーゼドランジェ (岩田騎手)

枠も何とか外目を引けましたし、あとはスタート決めて揉まれずに運べれば最後グッとひと伸びしてくれると思います。
東京とか京都の異常馬場に比べれば新潟はマシだと思いますし、脚元への影響等なく無事にレースを終えてもらいたいです。

もちろん結果も付いてきてくれれば、言う事ありません^^

9/7(日)
新潟1R 2歳未勝利 ダ1200m
ウォリアーズソウル (蛯名騎手)

好走馬ばかりでやってみなければ分からない面はもちろんありますが、良馬場になりそうなので馬格もパワーもある本馬には前走の馬場より向いていると思います。
前回のレース振りは驚くほど優等生でしたし、2戦目でも変わりない姿をみせてもらいたいです。

先行策からの押し切りを期待します!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:12  |  レース後とか色々  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

hideさん、こんばんは!

アペ君、レッドレギオン共に最低限の掲示板は確保しましたね。
次走の限定未勝利にかけましょう!
アペ君は明らかに距離が長かった。
なかなか適正距離で走らせられない、歯痒いです。
MarsAttacks! |  2014.09.06(土) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

■Re: MarsAttacks!さん

こんばんは。

仕上がりも良さそうでしたし、
溜めればこなせると思ったですけどねえ…

馬群捌く時に差が開きましたが、
最後同じ脚になったんで長かったでしょうね。

最後なんとか自力で決めてもらいましょう!
hide |  2014.09.06(土) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
