2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.09.11 (Thu)

叩き2戦目で決めてほしい

出走確定し、グリーンからは1頭の出走となりました。

アースゼウス
「本日坂路で時計を出しており、単走で4ハロン56.4秒、終い12.4秒の時計でした。中1週なので全体時計はこれぐらいで十分だと思います。終いは12秒台の時計でしっかりと動けていますし、引き続き良い状態でレースに向かえそうです。休み明けを1回使って粘りは増すと思いますし、このクラスでは力は上位なので、良い結果を期待しています」(調教助手)

相変わらず体調は良さそうですし、前走はスピード上位な所は見せてくれたので、叩き2戦目で今度は押し切ってもらいたいと思っています。
まあ長期休養明けで激走したので、2走ボケとかないかなとは心配ですが、叩いての上積みの方に期待しています。

前走よりも前に行きたい馬が揃っている印象ですが、元々1000万下でも楽にハナに行けるスピードがあるので、本領発揮すれば先行勢はクラッシュさせてくれるはずです(笑)

あとは波に乗り切れないアース弟達の近況を。

アースコネクター
「右前の深管はこちらに来た時に比べると良化していますが、先週と大きく変わりはない状態でしたので、7日(月)に2回目のオゾン治療を行いました。左前の深管は落ち着いていますが、念のため左前も合わせてオゾン治療を行なっています。来週もう1度獣医に診てもらい、症状が良化していればペースを少し上げていく予定です。現在は引き続き周回コースで1600m~1800mをハッキングのメニューです。馬体重は本日の計量で505キロでした」(担当者)

なかなか良くならないですね~。
焦る必要はまったくないので、しっかり治してから戻ってきてもらいたいなと思います。

アースライジング
「本日ポリトラックコースにて時計を出しており、5ハロン67.3秒、終い14.3秒の時計でした。前2頭を追い掛ける形でスタートし、直線で併せにいってゴール版ではまだ遅れていましたが、ゴール板を過ぎてからもしっかり追って前に追いつくことが出来ました。前半からある程度のペースでいって追い付けたのは良かったと思いますし、先週からチークピーシーズを着けて効果もありそうで、徐々に動けるようになってきています。まだまだ良くなってきそうですので、レースに向けてしっかりと調整していきたいと思います」(調教助手)

なかなか動けるようになってはきませんが、先週は勝ち馬が相当強かったですし、まあ回避で良かったのかなと(笑)
先週はレーシングビューアーで調教が見れましたが、コメント、時計の割に走りはそれほど悪いものでは無かったと思いますし、もう少し前向きさが出てこれば結構楽しめそうな馬に思えました。

新潟も終わっちゃいますし、あと3週でしっかり動けるようになってもらって今度こそ予定通り出走してもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:27  |  グリーンファーム  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
