2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.09.12 (Fri)

移動の話もようやく

この馬はなかなか上手く行かないです…
レッドリーガル
これまで週に2本速いところを消化するなど順調に調整してきましたが、先週土曜日の調教後に歩様に乱れが生じました。確認したところ右前脚に挫跖のような症状が見られたので2日間休養させました。歩様に良化が見られたため、火曜日から状態を確認する程度に騎乗調教を進めてきましたが、今日になって再び歩様に乱れが生じたのでマシンでの調整でしばらく様子を見ることにしています。

予定通りなら今月帰厩という話だったんですが、これでまた仕切り直しでしょうね。
京都の芝が合いそうな感じはないですし、11月あたりに1回叩いて12月の阪神、中京あたりが勝負になるかなあという想定です。

対照的にこちらの馬は順調に来ています。
レッドグロワール
直線ダートで常時ハロン17~16秒、日によって2本登坂、週1~2回は強めも消化しています。メニュー自体は変わりありませんが、徐々に負荷は強めています。それでも体は更に増えてきましたし、稽古が着実に実になっているのでしょう。筋肉の張り出しなどもはっきり見て取ることができます。全体に大きな変化はありませんが、現行でも良い印象ですので、変わりなく来ていることは悪いことではないですね。このまま良い状態をキープして、移動に向けて態勢を整えていきたいと思います。師とも移動時期について検討していきます。

春先から順調でしたが、ようやく移動の話が出てきました。
芝でもダートでもパワーが必要な条件でこそだと思うので、予定通り移動してもらって冬場に結果を出せれば良いなあと思っています。

予定通りならレッドルグランもそろそろ移動するはずなので、来週火曜の更新で順調に行っているよう願っています。

既走馬達はレッドカイザーが戻ってきました。
次にどこへ向かうかは分かりませんが、コース、天候で上がりがかかる条件になれば楽しみです。

あとは最後の1戦に挑む馬が東サラにもいます。
レッドレギオン
9/10
「もうひとつトモがしっかりして来ないので、あとひと踏ん張りが利かない感じですが、そんな中でも良く頑張ってくれています。使った後もそれほど痛んだ感じはありません。あまり間隔を空けると重めが残る可能性もあるので、来週(9/20)の芝2000mに行くか、トモが良くなるのに賭けて間を空けて4週目(10/4-5)のダート1800mにするか、様子を見て考えたいと思います。何とか勝たせられるように最善を考えていきます」(藤沢調教師)

9/11
「昨日までは曳き運動での調整でしたが、今日は北のダートコースにて乗り運動を始めました。使って来ている馬なので、そろそろ気も抜けて疲れを見せる頃ですが、歩様はしっかりしていますし、馬は踏ん張ってくれていますよ。運動では、時折チャカついたりするところはありましたが、競馬の後ですし許容範囲だと思います。歯がゆい競馬が続いていますが、ラストチャンスを物に出来るよう、しっかり状態を維持してあげたいですね。今のところ、レースは新潟4週目(10/4-5)のダート1800mを使う方向で進めています」(助手)

善臣騎手がダートも向いていますよとずっと言ってくれていましたが、いよいよダートへの投入の日がやってくるようです。
グラッツィアと同じような血統構成ですから、初ダートでの一変を期待しています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:28  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
