2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.09.16 (Tue)

出るからには

9/17(水)
名古屋9R クロノス賞 ダ1400m
ピッツネイル (向山騎手)

メンバーを見てみましたが、中央勢は地方交流戦らしいメンバーになってしまいました…
ただパブロワは良馬場の小回りで狙ってみたいと思っていたので、馬券はこの馬相手だけで買おうと思ってます。

地元馬のクラスと中央でのクラスの力関係は分かりませんが、外枠を引けましたし前走みたいに自分から動いていけばいい勝負できるんじゃないかなと思っています。

勝ったら勝ったで辛い日々が待っているでしょうが、出るからには1着で駆け抜けてくれる事を期待します。


2歳馬の更新あったのかなと公式を見に行ったら嬉しい更新もありました。
アペルトゥーラ
「新馬戦の走りからすぐに勝てるチャンスがあった馬ですし、3歳未勝利という結果で終わらせてしまったことは、すべて調教師の責任です。左後肢の状態が慢性的によくない状態で、好調期に惜しい競馬で星を落としたことが本当に悔やまれます。まだ随所に課題は残していますが、体を使ったバランス良い走りができるようになれば、上でもやれる能力を持った馬だと思います。出資会員様の期待が大きかった馬なのは承知していただけに、良い結果を出すことができずに大変申し訳ありません」(国枝 栄調教師)

再ファンドを目指して園田競馬場の飯田良弘厩舎に移籍するそうで。
とりあえずではありますが、こうして引退を免れたのは本当に良かったです^^

あとは体調をしっかり整えて、中央復帰へ向けて再び頑張ってもらいたいと思います。

あとは北海道にいる2歳馬の近況も。
グランノーヴァ
馬体重:483kg
現在は馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。徐々にペースを上げて乗り込んでいますが、脚元を含め状態面は安定しています。以前に比べると息遣いが良くなり、身のこなしも滑らかになってきました。このままスピード調教を課し、移動に向けて態勢を整えていきます。

未入厩馬ってあと4頭しかいないんだなあと思いつつ、そのうちの2頭かあとも思いつつ(苦笑)

まあ今の時期に早ければ良いという訳でもないですし、母父アサティスらしくパワーのいる条件向きでしょう。
東京開催中に移動、ゲート試験までクリアしてもらって、冬の中山で暴れまわってもらいたいです。

ブラゾンドゥリス
馬体重:481kg
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒(週2回は13~15秒ペース)ペースのメニューで調整中です。速めの調教をコンスタントにおこなっており、幼さが目立った馬体も成長とともに逞しくなってきました。調整は軌道に乗っているのでこの調子でさらなる良化を図っていき、福島への移動に向けてしっかりと乗り込んでいきます。

この前、強いノボジャック産駒を見たので、この馬もそうなってほしいなあと思う今日この頃です^^
超遅生まれの中で態勢が整いつつありますし、このまま無事に移動の日を迎えてもらいたいです。


明日は先行募集の締め切りですが、まあ普通に出資できているでしょう(笑)
22:12  |  ノルマンディー  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

こんばんは!
再ファンドの方向で動きましたね!
ひとまずは安心ですが、園田でアペルトゥーラが勝ち上がってくれるかですね?
再ファンドになったら参加しようと思いますので、信じて朗報を待ちます。
MarsAttacks! |  2014.09.17(水) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

■Re: MarsAttacksさん

こんにちは~。

そうなるとは思っていましたが、
とりあえずは一安心ですね(^^)

私も再ファンドには申し込みますので、
早いとこ戻ってきてもらいましょう。

ダートの走りも見れますし、
地方移籍が良い方向に出ると良いですね!
hide |  2014.09.17(水) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
