2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.09.21 (Sun)

最近調子良いなあ

9/21(日)
新潟1R 2歳未勝利 ダ1200m
ウォリアーズソウル (蛯名騎手)
1番人気1着

「スタートが決まったし、マイペースでレースを運べました。それでこの時計なんだから強いよね。使いながら馬は良化しているし、まだ緩さが残っていますが、それが解消してくればさらに良くなってくると思いますよ」(蛯名正義騎手)

「人気に応えることができてホッとしています。二度使っても体の張りが落ちるどころか良化していたし、一戦ごとに力をつけているのが分かります。決してダート1200mが適距離ではない馬ですし、この時期に勝ち上がれたことは大きいですね。この後は一息入れる予定です」(矢野 英一調教師)

また外から来られるかと思いましたが、直線入って並ばれなかった時には勝ったかなと。
昨日から新潟ダートの時計は速かったですが、それを考慮しても速かったですね~。

私も矢野先生と同様にベストは1200ではないと思っていますし、むしろ1200でもやれるスピードがある事が分かって、ますます将来が楽しみになりました^^

まずは初勝利ありがとうございました。
長く楽しめる馬だと思うので、これからもよろしくお願いしますね!

新潟7R 3歳上500万下 ダ1800m
ハイアーレート (吉田豊騎手)
2番人気1着

「今日は久々の競馬でしたが、馬体もしっかり戻っていましたし、力強い走りができたと思います。レースはいいスタートが切れたので、自分のペースで行かせて上手く先手を取ることができました。直線もいい伸びを見せてくれましたし、やっと力を発揮してくれたという印象です。上のクラスでも十分やれる馬ですし、これからが楽しみです」(吉田豊騎手)

「休みを挟んだことで体はちゃんと戻っていました。肝心の競馬も直線でしっかり突き放していましたし、時計も含めて強い内容。ジョッキーも上手く導いたと思うし、これなら上のクラスでも頑張れるでしょう。まだまだやってもらわなければいけない馬だから期待しているよ。春は不甲斐ないレースが続いていましたし、ここから軌道に乗せていければと思います。まずはひとつ勝ってくれましたから次は体調を見て目標を決めていきたいですね。よろしくお願いします」(大久保洋師)

先行して37秒台の上がりで勝負になるコース形態ならやっぱり違いましたね。
充電効果で行く気満々で走っていましたし、最後も流しながら加速ラップを刻んでいたように余力十分でした。
今後も使い詰めせず良い精神状態を保てればもっと上のクラスでもやれるでしょう。

他媒体で後ろに脚を使わせようと思って乗ったとありましたし、やっぱり吉田豊騎手はこの馬の事を分かってくれていて、本当に感謝です^^
ただ洋吉先生の事なんで、次はやっぱり東京開幕週の1600とか使っちゃいそうな気がして心配です…
あのコース形態だと少なくとも上がり36秒台は要求されちゃいますし、何とか吉田豊騎手から違う案を提示して話し合ってもらえないかなあと2歳秋からずっと思っています(笑)

急仕上げと思いきや、中身までしっかり仕上げてもらっていたのは感謝していますし、普段のコメントからも非常に魅力ある厩舎なので、私としても定年までに良い結果が出てもらいたいんですよね。

阪神9R 美作特別 芝2000m
ピオネロ (秋山騎手)
1番人気4着

「道中はかかるようなこともなく、行くところ行くところ進路ができて、うまく内々で脚を溜められました。直線を向いた時も手応え十分でこれならと思ったのですが、追い出すと案外ジリジリした脚になってしまいました。とてもいいものを持っているのは跨がっていてもよく分かるのですが、まだ実戦で素質を出し切れていないというか…。もどかしいですね。うまく脚を引き出せず申し訳ありません」(秋山騎手)

上手くスタートを切れて、内枠でコーナー毎に置かれたりしなかったので、あとは外に出しながら吹かしつつ上がっていければと思っていたんですが、今度は内枠が災いして外に出すのが遅くなってしまいましたね…
そうなるとエンジンのかかりが遅い馬なので、モタモタしてしまいますし、今日の所は残念でした。

秋山騎手は謝っていますが、馬のタイプ、枠、コース形態を考えれば納得できる負けですし、上手く乗ってくれたと思うんですけどね。
それに古馬との初対決&実質トップハンデなんで、これくらいやれれば上出来でしょう。

次は京都外回りとかならエンジン全開でいけるはずなので、巻き返しに期待したいと思います。

今日の勝利で年間19勝(中央馬のみ)となり年間最多新記録となりました!
通算でも41勝で今年中に区切りの50勝を達成する可能性も見えてきましたし、愛馬が抜けてくる瞬間のゾクッとする感じは何度味わってもやっぱり良い物ですね^^

上半期は勝ち切れない競馬が多くモヤモヤした結果となりましたが、下半期、特に8,9月は8勝と好調期に入った感があるので、残り3ヶ月ちょっとこのまま突っ走りたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

17:10  |  レース後とか色々  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

■おめでとうございます♪

hideさん、おめでとうございます♪

本日2勝とはすごいですね。
ウォリアーズソウルは完勝でしたね。この先も楽しみです。
楽しみな馬を多数所有されているhideさんとは今年の出資が被りそうになく、少し不安になっております。(笑)
私も早く勝利が欲しい~
じろう |  2014.09.21(日) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます♪

お祝い、ありがとうございます!

先月から異常な勢いで勝ち星が増えてて、
少々困惑している所です(笑)

えっ、あの馬がこんなに走るんだ…自分には選べないなあ…
って思う事は多々あるので、何の問題もないですよ^^

私としてもお仲間さんには早くあの感じを味わってもらって、
どっぷり一口馬主にはまってもらいたいです!
応援してますよ!
hide |  2014.09.21(日) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
