2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.09.24 (Wed)

今度はノドかあ…

キャロットの更新を見ていたら、ここでも一刺しやられました…
ほんと浮かれていると、ろくな事が起こらないです(苦笑)

ヴレクール
「週末に乗った時、ノドの音がまた気になったため、診療所で内視鏡を入れてノドを診てもらいました。春も多少弁の動きが悪かったのですが、どうもそこに麻痺が少しずつ診られるようで、このままだと競走能力に影響を及ぼす可能性が高いという話でした。馬も苦しい思いをして走ると、その後目一杯力を出してくれなくなるかもしれませんし、レースを使う前に手術も視野に入れて放牧に出させていただくことにしました」(大久保龍師)

ソエがおさまって帰厩したかと思ったら、今度はノド鳴りで北海道に戻ることになりました…
ソエで休んでる間に手術しておいてよーとは思いましたが、追い切りぐらいの負荷が無いとわからない事なんですかね。

これで年内はまず無理でしょうが、元々デビューできるかも怪しかった馬ですからね。
1つ勝ってくれて時間はありますし、戻ってくる日を楽しみにしています。

昇級戦を楽しみにしていたんでショックでしたが、良い更新もたくさんあったので、そっちで気を紛らわせます。

クリソライトはレース後も問題なく、短期放牧からJBCへ向かうそうです。
ハープスターも特に問題なく過ごせているようで、このまま何事も無く過ごしてもらいたいです。

レース予定がバンバン出てるんですが、入厩馬が15頭もいるんでとりあえず3歳馬から。

ハイアーレート
「少し速めの再始動ではありましたが稽古の感触も悪くなかったし、それなりにやれる手応えと期待を持って送り出したわけですが、強かったですね。夏に無理をさせず休養させたことは間違いなくこの馬のためになったでしょう。体も増えていましたが決して悪いものではなかったし、休み明けからあれだけのパフォーマンスを見せ、しかも前日のオープンとはコンマ5秒差、同日の1000万下クラスとはコンマ1秒差。展開なども違うから単純比較はできないけれど、他のクラスとの時計と比較しても高い評価を与えられるレースだったと言えるのではないかな。2月の大舞台への道がまたひとつ近づいたな(笑)。レース後の様子を見ているところですが、問題ありません。久々を使って疲れているようならば考えなおすかもしれませんが、肉体的にも精神的にも問題なさそうならばこのまま続けていきたいと思っていますよ」(大久保洋師)

気持ちは分からなくも無いですが、最後まで東京にこだわりそうな洋吉先生でした(笑)
レースを上手く選択していけば、もしかすると間に合うのかもしれませんが、ガンガン使っていくとまた消耗してしまいますし、次どこを使うのかが非常に気になる所です。

個人的には東京2100か福島1700で淀みない流れを作って、しぶとさ勝負に持ち込めればチャンスはあると思います。

ジャッカスバーク
「順調ですね。帰厩後も落ち着いていますし、体の格好も毛ヅヤもいいですよ。徐々にピッチを上げていくようにしていて今朝はダートコースをじっくり走らせた後にウッドチップコースへ移り3ハロンから動かすようにしました。だいたい40秒くらいの時計を求めたものですが覇気もあったし、見た目は悪くなかったですよ。これから来週、再来週とさらに負荷を求めていって態勢を整えていければと考えています。ウッチーが怪我から復帰していないこともあり、間に合わないようならば北村で行けるように準備しておきます」(古賀慎師)

予定通りのレースですね。
これで外枠を引ければ好走してくれると思いますし、このまま順調に調整が進んでもらいたいです。

アップカレント
「先週までBコースである程度時計を出してきて、馬もかなり気持ちが入っているようなので、今朝は坂路で馬なりの時計を出しました。いい気合いでグッと進んでいて、見ていても抑えるのにひと苦労という感じ。体はできていますし、状態は良さそうなので、なんとか今週の競馬を使いたいですね」(飯田雄師)

減量騎手でと思っていましたが、川須騎手のまま最後の1戦に挑むようです。
抽選対象なので心配ではありますが、最後の1200に何とか出られるよう願っています。

ピオネロ
「先週の競馬は、直線思ったほどの伸びがなく、残念な結果になってしまいました。申し訳ありません。状態自体は決して悪くありませんでしたが、休み明けで良化途上だったこともあるでしょうし、少し間隔を詰めて使って行きたいと思っています。入るかどうかは分からないですが、中1週で新潟に芝1800mの番組があるので、そこを目標にして、勝つようなら菊花賞という選択肢を考えていきたいですね」(松永幹師)

わざわざ阪神内回りを選んでいたので勝ちに行ったのではなく、今後のために適性を見たいのかなと思っていましたが、菊花賞も考えていたんですね。
菊花賞は置いておいて、新潟外回りならエンジンのかかりが遅いこの馬にも合っていると思いますし、巻き返してもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:51  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。