2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.09.28 (Sun)

残念、引退でした…

9/28(日)
阪神2R 2歳未勝利 芝1400m
ビットレート (浜中騎手)
3番人気2着

「返し馬ではかなりイレ込んでいたのですが、いざレースになるとフワフワするところもあって、ハミを取ったり取らなかったり、幼さ全開という感じでした。最後は集中して勝ち馬との差を詰めていますし、経験を積んで競馬を覚えればすぐに勝てると思います」(浜中騎手)

「負けてしまったのは残念でしたが、3戦目で始めてスムーズな競馬ができましたし、若さを見せながらも最後はよく差を詰めていますから、次につながる競馬はできたのではないでしょうか。このあとは馬体をよく見てから決めますが、馬場のいい京都で走らせたいので、問題なければこのまま使って行くつもりです」(中内田師)

勝てるかもなんて思っていたので、残念でした。
初戦でもピリピリしていたかと思いきや行きっぷり一息という感じでしたし、休み明けは気合不足な馬なんでしょうか。

直線はモタモタする感じでしたが最後までバテずに伸びてきてはいるので、叩いた次戦は勝ちあがってもらいたいと思います。
次は京都という事ですが、きれいな馬場で切れ味勝負になったら分が悪いと思うので、持続力勝負に持ち込めるように願っています。

昨日協議しますと更新されたアップカレントは結局引退になってしまいました…

本世代4頭目の引退馬となりますが、この馬は本当に運が無い馬でした。
初戦は良い走りをしてくれましたが、2戦目で目に外傷を負い冬場を棒に降り、3戦目では顔の外傷と同時に気性面の課題が浮き彫りになり、春先を棒に振ってしまいました。

もうこうなると短距離はスムーズに使う事もできませんし、非常に残念な現役生活になってしまいました。
冬場の京都、小倉を使えていたり、春先の京都を使えていたりしたら違っていたのかもしれないと思うと悔しい思いはありますが、こうして引退が決まってしまったので、諦めるしか無いんですよね…

出来れば母になってもらいたいですが、未勝利馬で繁殖にするほどの良血ではありませんし難しいですかねえ。
故障での引退ではないのでオークション行きでしょうか。

出し切ったとは言えない現役生活でしたが、お疲れ様でした!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:15  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
