2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.10.01 (Wed)

だと思いましたよ

春と前回の競馬でさすがに1600は使ってこないだろう…でも洋吉先生だしなあ…と思っていたら
ハイアーレート
「先週一週間は様子を見ましたが大きな変わりはないようでしたので予定通り次の競馬へ向かっています。中2週でレジェンドジョッキーズカップ、勝てばウオッカカップと行きたいところだし、そうなるようにしっかりと調整していますよ。使ったばかりですが今週少しやっておきたかったので今朝時計を出しました。目一杯にやる必要はないので坂路3本で3本目に3ハロン40秒。実際そのくらいの時計だったのですが、ラスト1ハロンが14秒とまた極端。乗り手に聞くと、気にしないタイプなんだけれどそれにしても走りづらい状態だったから進んでいかなかったとのこと。調教時間も終盤で、今朝は特に重たい印象を持っていたから仕方ないのでしょう。しっかりケアして来週整えてレースへ向かえるようにしていきましょう」(大久保洋師)

まあ前回の更新から薄々感づいていましたが、やっぱりなという感じです…(苦笑)
もし勝ったら中2週で次の予定も決まっているそうなので、また次々走あたり精神的に参っちゃうかもしれないですね。

ハイペースの消耗戦になったりすればチャンスはあると思うので、まあ無理して怪我しない程度に頑張ってもらいたいです。

という訳で愛馬同士の激突になりそうです。
ジャッカスバーク
「今朝は朝一番の組でウッドチップコースに入り、今日は1週前で負荷を求める意味も込めて5ハロンから時計を出しました。先行して内から追いかけて来る馬たちと呼吸をあわせて動かしていますが、いい意味で変わりない走りでしたよ。派手さはなく、相変わらず隠し持ったような走りではありますが、メンタル面は悪くありません。前走まで着けていたブリンカーは稽古では着用していませんし、そのなかで動けるように持っていければと思っています。レースでの着用の有無についてはまだ考えているところですが、クロス鼻革はいいと思いますし、使うつもりでいます」(古賀慎師)

色々悩まれているようですが、とりあえずはスムーズに運べる枠を引ければ何とかなるような気がしています。
道悪なら更に自信も出てくるので、月曜日だけ雨降らないかなあと思ってます(笑)

パルティール
「今週が競馬の週になりますし、レースは土曜日になることから追い切りは今日行いました。通常はできるだけまわりに左右されないよう馬の頭数が少ない木曜日に行うことが多いのですが、今日は輸送等も考えて水曜日にしています。後半の時間帯に北馬場を大きく使ってゆったりと乗り込み、その後2回目のハロー明けのタイミングに合わせて坂路へ入りました。自分のリズムを大事にしつつ負荷をかけたのですが、今日は重たい馬場コンディションのなかで上々の部類に入る時計でまとめてきましたし、悪くないと思いますよ。膝の状態は正直スッキリしているわけではなく気をつけなければいけないのですが、先週より今週のほうがまだ状態はいいと思えますし、しっかりケアして競馬に臨めるようにしていきたいと思っています。もちろんここで結果を出して将来につなげたいです」(古賀慎師)

何とか最終追い切りも無事終えてくれたので、あとはレースまで何事も無ければと願っています。
あまり急減速とかさせたくはないので、自分のペースで走れる外枠希望です。

ハープスター
「私は月曜日にシャンティイ入りしましたが、馬を確認して順調なのでホッとしました。今朝は芝コースで併せて追い切っています。だいたい1800m、ラスト1ハロンだけビッシリやりました。相手を抜いて自分が先頭に立つともうがむしゃらには走らないので、見た目にはそれほどでもありませんが、いい走りはできていましたし、いい状態です。追い切り後の上がりも問題ありませんね。あとはとにかくレースまで無事に行くだけですね」(松田博師)

先ほど気付いたんですが、現地での映像が更新されてたんですね。
しかし報道もされていて知ってはいたんですが、本当に森の中なんですね(笑)

本日無事に最終追い切りを終えたそうで、あとは無事にレースして無事に帰ってくるだけになりました。
天気がどうとか、馬場がどうとかは分かりませんが、出来るだけきれいな馬場でやれるよう願っています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:07  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。