2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.10.01 (Wed)

私もそう思います

続いて2歳馬の近況を。
ウォークロニクルは放牧で仕切り直しになりましたが、その他の馬たちは予定通り順調です。

サフィロス
「先週は皇成に跨ってもらいましたが今週はこちらで調整することにしました。組み合わせの兼ね合いもありますが、当該週は負担をかけすぎないようにサッと動かして整えておきたいとい思い、体重の軽い純次(嶋田騎手)を背にして追い切ることにしました。前2頭を見ながら後ろを進み、直線で並びかけるように指示したのですが、しっかりと反応できていていい動きでしたよ。文句はありません。帰ってきた時はわりとふっくらした体つきだったのですが、調整を進めてくるにつれてフィットしてきて前走と変わらないくらいの状態になってきていますから、あとはこのまま無事輸送して落ち着いた状態でレースへ臨めればと思います。先週あたりを見ていると内側が残っていますが、折り合い面に課題がある馬だし、終いは伸び伸びと走らせた方がいいだろうから、できれば窮屈になりがちな内枠より外枠がほしいですね」(手塚師)

「最初にサフィロスに跨ったのはデビュー前の美浦にいるときだったのですが、その頃に比べると馬が全然違ってきています。正直コントロールは難しいのですが、終いの伸び方もより良いものになっているし、力をつけているのがわかりますね。前走の内容も強かったですが、ここに入ってもいいパフォーマンスを発揮してくれるのではないかと思いますし、楽しみですね」(嶋田騎手)

順調に来ていますし、嶋田騎手にも良くなったと言ってもらえて、成長もしてるんでしょうね^^
私もスムーズに走れる外枠の方が良いと思っているので、金曜の枠順発表が気になる所です。

ブランダルジャン
「来週の競馬に向けて調整を進めてきていますが、負担のかかりやすい球節の状態は変わりありませんし、体調面も問題ないですよ。今朝は追い切りを行いましたが、動く馬についていく形で動かしました。動き自体は何ら問題ないですし、前回よりも動けているくらいです。ただ、やはり今回はテンションが気になります。追い切りに向かう時の姿が苦しさを表してきているし、気をつけないといけない部分と捉えています。ただ、予定を少しだけ延ばしたから変わるかと言うとそうではないでしょうし、何とか乗り越えてもらわないといけないと考えています。あまり追い詰めると悪いほうに向かってしまうので調教は多少セーブすることも考えるかもしれませんが、レースは北村でそういった課題点を理解して接してくれるから安心できますし、何とか悪いほうへ向かわない状態に留めて出走を目指していきたいと思っています」(勢司師)

週を追う事に心配になってきますが、確かにここを乗り越えないと今後苦しくなりますからね。
勢司先生&北村宏騎手なら良い方向に持っていってくれると信じて見守りたいです。

ビットレート
「先週の競馬は、ハミを取ったり取らなかったりと幼さを見せたレースでしたが、窮屈になるようなこともなくスムーズに進められたのは良かったですね。最後は勝ち馬に詰め寄って力の一端は見せたと思います。競馬場に行くとどうもテンションが上がってソワソワしてしまうのですが、トレセンに戻ってからは落ち着いていますし、カイバもペロリとたいらげて反動は見られません。次走については、中3週と少し開きますが牝馬限定の芝1400mといういい番組があるので、そこを狙って勝ちに行きたいと思います」(中内田師)

1600でも良いかなあと思いましたが、未勝利だと中間緩みそうな1800よりは良かったのかなと。
前回も叩いて2戦目は行きっぷりが良化していましたし、もう少し楽に流れに乗って今度こそ勝ちきってもらいたいです。

セレブレイトソング
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。時計的には6ハロン87秒台からラストを伸ばして12秒8とそれほどでもありませんが、先週まで併せて遅れていた馬に手応えで勝っていましたし、やはりコースの方が走りやすそうです。乗っている助手によると、トモの力が強すぎるぐらいでウッドチップだと滑ってしまうのだという言い方をしていました。時計だけを見るとまだまだかなというようにも思えますが、乗っているスタッフはいい感触を持って攻めていますし、予定どおり来週の競馬に向かいたいと思います」(平田師)

トモの力が強すぎるって、今まで言われた事ないですね(笑)
ますます来週のデビュー戦が楽しみになってきましたし、豪快な走りを期待しています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:18  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。