2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.10.06 (Mon)

お疲れ様!

ロンシャン 凱旋門賞(GⅠ) 芝2400m
ハープスター (川田騎手) 6着

馬群を気にする馬なので、あの形になったのは仕方ないと思います。
内に入っていったのは微妙だと思いましたけど、勝ち馬にあそこまでスムーズに走られたら、どちらにせよ勝ちまではなかったでしょう。
川田騎手は今頃ネット上で叩かれてるかもしれませんが(笑)

こうしたレースを勝つには密集した馬群に怯まない精神面も重要なんでしょうね。
それも含めて能力なので今日は完敗ですが、末脚だけでも世界で通用するのが分かったのは収穫でした。

しかし、大外から前を一気に飲み込んだオルフェや、その翌年オルフェをぶっちぎったトレヴはやっぱり相当強かったんだなと(^_^;)

ま、無事に完走できましたし、帰国まで無事に終えてもらって、また元気な姿を見せてもらいたいです。
相当仕上げられていたように見えたので、まずはゆっくりお休みですかね。

今日はお疲れ様!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

00:25  |  レース後とか色々  |  コメント(4)  |  Top↑

*Comment

hideさん、おはようございます。

昨夜は残念でした。
凱旋門賞の勝ちパターンと、ハープスターの走りの相性が。合っていなのでしょうか、よほどずば抜けた力がないと、大外一気は駄目なんでしょう。
少しもったいない競馬をしていましたが、スタイルを変えず潔い走りだったと思います。でも川田君は結構叩かれていますね~

今後は年内休養?それとも有馬記念?
どちらにせよ、ゆっくり休養してから次の競馬ではベストパフォーマンスを見せてほしいです。
MarsAttacks! |  2014.10.06(月) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

■Re: MarsAttacks! さん

こんにちは~。

例年通りの少頭数ならもう少しスムーズだったかもしれませんが、
さすがに20頭もいると、ああいう競馬だとしんどいですよね…

下手に外国人騎手乗せて馬群で揉まれるよりは良かったと思いますし、
川田騎手には今までのスタイルで乗ってもらえてよかったと思います。
押して好位じゃ、持ち味出ませんしね~。

負けた時は絶対騎手を叩く人が出てくるので、まあお気の毒という事で(笑)

報道では状態次第でジャパンカップか有馬という話でしたが、
また元気な姿を見られる日が楽しみです^^
hide |  2014.10.06(月) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

■いい脚でした。

hidさん、こんにちは。

ハープスター凱旋門制覇とはならず残念でしたが、直線の脚はやはり凄いものがあり、収穫はあったと思います。
まずは無事に日本に帰ってくるが第一だと思います。
またあの素晴らしい脚を見せて下さい。
じろう |  2014.10.06(月) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます!

こんばんは~。

良い仕上がりだったのでもしかしてという思いもありましたが、
海外の壁は色々な面で高かったです。

ゲートの中で長い事我慢してくれましたし、
仰るように末脚は世界で通用しそうですね^^

次は無事に帰国し、その後の状態次第でJCか有馬だそうですが、
また応援よろしくお願いします!
hide |  2014.10.06(月) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
