2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.10.08 (Wed)

コンビ継続なんですね

キャロット勢は先週走ってくれたサフィロス、ピオネロが放牧に出されor出される予定で、代わりにミラクルルージュ、クリソライト、ルベーゼドランジェ、ルヴァンカーが戻ってきたor戻ってくる予定です。

今年もあと3ヶ月を切り連続出走もずっと継続していますから、何とかスムーズな入れ替わりで最後まで途切れる事無く毎週楽しませてもらいたいものです。
と言いつつ来週の出走が自ブロック制の関係で途切れそうな予感もあるんですけどね(笑)

キャロットからは来週の出走は無さそうですが、在厩馬の近況を。

クリソライト
「日曜日に無事帰厩しています。短い放牧でしたが、NFしがらきでも緩めず動かしてもらっていましたし、こちらで乗り出した印象もレース前と変わらずいい雰囲気です。今週を含めてあと4本時計を出せますから、明日は馬なりで55、6秒程度にサラッと流しておくつもりです」(音無師)

レース後はケガが治っていれば内田騎手という報道でしたが、今週の更新で戸崎騎手とのコンビが継続されるようです。
まあ前走のスタート、スムーズな折り合い、仕掛け所も言う事なしと完璧な騎乗振りを見てしまうと、内田騎手には申し訳ないですが戸崎騎手の方が合っているのかなと(^_^;)
JDD勝たせてもらって本当に感謝はしていますし、コンビで復活という思いももちろんあったのですが、素直にそう思ってしまったので…

調子も良さそうなので、何とかこのまま当日まで順調にいってもらいたいです。

ルヴァンカー
「先週の土曜日に無事帰厩しました。1ヵ月ほどの放牧で、馬体重の数字自体は前走と変わりない感じなのですが、乗り出してみるとやや重い感じもしますし、見た目にも皮下脂肪がついていて太目が残っているというのが現状です。福島開催で使って行くつもりですが、3、4本はキッチリと時計を出して動ける体つきにしていきたいですね」(小崎師)

今回は宣言どおり戻してもらえて、中央での500万下出走となりそうです。
コメントからだと10月末の福島かなと思いますが、中央でもやれると思うだけにレースを楽しみにしています。

ラッシュアタック
「先週の調教はいい動きを見せてくれましたし、この調子でどんどん良くしていけるように進めていければと思っているのですが、今週に入って少しトモ脚にムクミが見られるんです。今朝は軽く乗ったのですが、乗り手の感触として違和感はなかったということだし、すごく気になる状態というわけではないのでしょうが、ちょっと疲れとして出てきているのかもしれませんから用心して見ていきます。今日は全休日明けでもありますし、今日明日の朝の感じを見て明日か明後日くらいに時計を出すか、もう一呼吸おいて週末か来週から時計を出すか考えていきたいと思っています」(菊川師)

先週戻ってきてまずまずの動きだったそうですが、やっぱり体力面での不安はあるようですね。
10月末でのデビュー戦を予定しているので、何とかここを乗り越えて無事にデビューしてもらいたいです。

適性的に東京マイルって感じはありませんが、この父と母父なので色々な条件を試してあげてほしいと思います。

チャリスウェル
「依然として子どもっぽいところは残していますが、入厩してきた頃と比べるとそれもだいぶマシになってきています。気合いが乗ってきたのか良い意味でうるさくなってきて、馬にも前向きさが出てきました。体調も非常に良いですよ。大型馬でゲートはモサッと出るタイプなので、木曜はゲートの確認をしておいて、月曜の競馬に向けて追い切りは小牧騎手騎乗で金曜に行う予定です。現状切れる脚を使うというよりは、しぶとさを活かしてという感じなので、少しでも鞍上の指示に素早く反応できるよう、レースに向けてしっかりと追い切ってもらいたいと思います」(宮本師)

北海道の頓挫からどうなるかと思いましたが、今週いよいよデビューです。

こちらも開幕週の京都2000って感じはありませんが、台風の影響で道悪にでもなってくれれば少しは向くのかなと。
まあ、中止になってもらっては困りますけどね(笑)

セレブレイトソング
「今週はトレセンの日程が変則になっていて、火曜日が全休日だったのですが、土曜の競馬まで2日空けたいところでしたし、前運動の時間をしっかり取って今朝追い切りました。体重の軽い藤懸騎手が乗ったので時計が詰まるのは当然なのですが、それにしてもこれまでの坂路追いに比べるとずいぶんしっかりとした反応を見せていましたよ。コース追いで長めにやってきた成果も出てきているのでしょう。精神的に幼い面があるので、初めての実戦でパドックや馬場入りなど不安もありますが、走り出してしまえば問題ありませんから、いきなりからでも能力のあるところを見せてもらいたいですね。馬体重は470キロ台での出走になりそうです」(堀部助手)

こちらも今週いよいよデビューです。
土曜日は普通に行われると思うんですが、パワータイプだと思うのでできれば良馬場でやりたい所です。

2週続けて天気に泣かされるのは嫌ですよ!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:09  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。