2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.10.10 (Fri)

疲れだけじゃないじゃん

出走確定から馬番発表前の取り消しとなっていたアースライジングは思いのほか重症みたいです。
「8日にこちらに到着しています。和田調教師から『左前に少し腫れがあるので無理をせずに様子を見て欲しい』とのことでしたので、本日こちらでも獣医に検査をしてもらったところ、やはり少し腫れがあるのが確認できました。獣医からは『腫れが治まるまではウォーキングマシーン調整にして経過を観察した方が良い』とのことなので、しばらくはウォーキングマシーン調整で様子を見ます。6~8週間後にもう1度検査を行い、検査の結果を調教師とも相談をしてその後の指示を仰ぎたいと思います。到着時の馬体重は517キロでした」(担当者)

少しの腫れねえ…疲れだけしか聞いてませんでしたけどね。
しかもウォーキングマシン専念で6~8週間後に再検査とは思ったよりも重症じゃないですか…

和田先生は信頼していますが、ちょっと不安になってきたなあと。
何とかこれ以上大事になる事無く、回復してデビューに迎える目途が立つように願っています。

グリーン唯一の2歳馬がこんな事になってしまって落ち込みましたが、3歳以上の馬達に頑張ってもらってこのモヤモヤから目を背けさせてもらいたいです。

アースコネクター
「坂路での調整を開始してからも順調に調整が進んでおり、今週で17-16は3本目になりますが、特に問題はありません。獣医に診てもらっても痛みはないとのことでしたので、このまま進めていきたいと思います。8日の計量で馬体重は515キロでした」(担当者)

深管の痛みが取れて、帰厩へ向けての調整中です。
何とか11月くらいに復帰してもらえると嬉しいのですが。

アースゼウス
「ある程度体が出来ており、今週は変則日程でしたので無理して速い時計は出していません。来週の京都・ダ1200mに向かう予定です」(和田調教師)

混合戦が無いから仕方ないですが、京都出られますかねえ。
ダメでもその次の週には福島の番組がありますし、そのどちらかで500万下卒業してもらいたいです。

デザートオブムーンも帰厩して順調ですし、今週の時計は分かりませんが東京ではなく福島を目指してもらえるよう願っています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:09  |  グリーンファーム  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
