2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.10.10 (Fri)

全頭移動完了

今日北海道にいた残り2頭が移動して、ノルマンディー2歳勢全頭の移動が完了しました。
移動した馬含め2歳馬は全頭外厩にいますが、体調を整えて入厩へ向けてピッチを上げていってもらいたいです。

グランノーヴァ
中間も順調に調整され、本日10/10にノルマンディーファーム小野町に移動しました。週末まではウォーキングマシンの運動をおこない、週明けから馬場入りを開始する予定です。ここまで頓挫が多かった本馬ですが、期待馬が期待通りの成長を見せているだけにレースで結果を出せるようにしっかりと乗り込んでいきます。

本当に頓挫が多かったですよねぇ。
最近は軌道に乗って順調に来ているだけに、何とかこのまま近いうちに入厩の日を迎えてもらいたいです。

グランビスキュイ
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。今週の検疫は確保できなかったことから来週、栗東に入厩することになりました。体調面は良好で力強いフットワークを駆使して坂路を駆け上がっているので、移動後も順調にと願うばかりです。

うん、良い感じです。
順調にゲート試験合格してもらって、11月あたりにデビューできれば良いなあと。

ウォリアーズソウル
「現在は角馬場でダクを乗った後に本馬場でキャンター1600mを2本(15~20秒ペース)のメニューで調整しています。こちらではどっしりと構えていて調整のしやすい馬です。左前脚とトモはだいぶ良くなり、気にならない程度になってきました。本日、矢野先生が来場され『オンとオフがハッキリしている馬なので多少余裕のある状態で送ってほしい』とのことでした。15秒程度ではこの馬の本当の良さは分からないのですが、先生の話ではそこからさらに2段くらいギアが上がるようなんです。早ければ来週帰厩することになりましたので良い状態で送り出せるように進めていきます」(担当者)

オキザリス賞にしてはやや早い帰厩のように思えますが、もしかして違うレースなんでしょうか。
1つ勝って余裕もあるので、色々試したりするんですかね。

ブラゾンドゥリス
中間も順調に調整され、本日10/10にノルマンディーファーム小野町に移動しました。週末まではウォーキングマシンの運動をおこない、週明けから馬場入りを開始する予定です。ひと夏を越しての充実ぶりには目を見張るものがあるだけにレースでどんな走りを披露するのか今から楽しみでなりません。

予定通り移動して、移動後の問題も無さそうです。
1ヶ月以内に入厩してもらって、年内デビューを期待しています。

アペルトゥーラの近況はいまだ不明ですし、現状は唯一の入厩馬ピッツネイルくらいしか出走は無さそうです。
「稽古の動きは変わらず順調ですし、体調面も良好です。走りが安定してきた今なら中央場所でも十分通用しそうな感じがしますね。もう1本追えば態勢も整いそうなので、来週使う予定でいます」(河内 洋 調教師)

福島の芝1200で見てみたいなあと思っていましたが、再度ダートという事で春の京都からどれだけ成長したのかを見る良い機会だと思います。
中央での500万下初挑戦になりますし、どれくらい通用するのか楽しみにしています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:47  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
