2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.10.13 (Mon)

上手く乗ってくれたんですが

10/13(月)
東京3R 2歳未勝利 芝1800m
ロードトリニティ (西田騎手)
11番人気9着

3戦目で初めて間隔を詰めて使ったという事でもう少し前進があるかと思ったんですが、行きっぷりもイマイチで直線もグッと来ることなく終了してしまいました。
切れないなら切れないなりに先行力が付いたり、捲ったりできるようになれば良いんですけどね。

今日のレース内容からするともっともっと成長しないと太刀打ちできないでしょうねー。
使いつつどれだけ変わってきてくれるか…

東京9R レジェンドジョッキーズC ダ1600m
ジャッカスバーク (北村宏騎手)
1番人気11着
「道中の形は良かったので、どれだけ弾けてくれるのかと期待しましたが直線は今一つな感じになってしまいました。本当に申し訳ありませんでした。肝心なところで反応できずにずっと同じような感じだったので、もう少しハミをかけながら進めた方が良かったのかもしれません。今日はこの馬の走りができませんでしたし、悔しい結果になってしまいました」(北村宏騎手)

「状態は悪くなかったと思いますし、前回と違って、ブリンカーを着用していても落ち着いていたのは良かったように思います。ただ、レースではもうひとつグッと来ないまま回ってきてしまった感があります。北村もここ最近の、特にウッチーが乗ってくれた前回のハミに来すぎていたときの走りを意識して乗ってくれたのですが、この馬の良くないところが出てしまったのかもしれません。おそらく最後までスイッチが入りきれなかったのでしょう。能力的には足りるはずなので悔しいですし、申し訳ありません。おそらくダメージは少ないでしょうが決めつけてもいけません。よく見ておきますが、すぐには使いにくい出馬状況なので、いったん間を取って次へ向かう形になるかと思います」(古賀慎師)

ハイアーレート (吉田豊騎手)
3番人気2着
「昇級初戦でしたが、最後までよく頑張ってくれたと思います。先を考えれば勝ち切りたかったのですが勝ち馬から目標にされた分、我慢しきれませんでした。今日は体も減らずにレースを向かえられましたし、この感じで次も頑張ってくれればと思います。まだ力も付ききっていませんし、これからもっと良くなる馬でしょう。次は更にいい結果を出したいですね」(吉田豊騎手)

「体が減るかもしれないなと言うのがちょっと気がかりだったんですが、増減なしで送り出せましたね。元気がいいのはいつものことだし、鞍付けは厩舎装鞍にしてあるので危ないようなことはありません。スタートが良かったし、あの形は悪くないでしょう。ただ、見ていてほんの少しだけ速いかなとは感じていたけど、なんとか押し切れるかと思ったんだけどなぁ…。ラップを見るとやはりちょっと速かったけど外枠だったし、前半でちょっと頑張った分、最後は踏ん張りきれなかったかな。それにしてもまさか河内の馬が来るとはな。人気ない馬だっただろ(苦笑)。参りました。ここを勝ってウォッカカップというのが計画だったんだけど仕方ない。できることなら間をとりつつ使った方がいいかなという気もしますから権利をうまく使いつつ、馬にあわせて程よい間隔で次走を考えましょう」(大久保洋師)

ジャッカスバークは上手くいっているように見えましたが、どうしちゃったんでしょうね。
これまでの好走が外国人騎手か元地方騎手なので、そういう刺激がないとスイッチが入らない馬なんですかねえ。

実力からするともう1秒くらいは速い脚を使えると思うんですが、今日はモタモタしたままで全く伸びがありませんでした。
次は11月終わりくらいでしょうが、巻き返しを期待します。

ハイアーレートの吉田豊騎手は後続に脚を使わせる感じで上手く乗ってくれたんですが、1頭だけ交わされてしまいました…
雨が思ったよりも降らず良馬場でやれたのは良かったんでしょうが、溜めても切れない馬だけに今日は最高に上手く乗ってくれて負けたんですから仕方ないですね。

間隔を取りつつ進めてもらえるようなので、できれば中山開催まで良い精神状態を保ってもらいたいです。

本当だったら今日で終わりだったのですが、台風による順延で明日も競馬があります。

10/14(火)
京都5R 2歳新馬 芝2000m
チャリスウェル (小牧騎手)

6頭立てとはいえ相手全てが強そうなんですよね。
ただ順延で今頃不良馬場になっていそうなのはシメシメと思ってます(笑)

体に余裕がある仕上がりとコメントされているので次以降に期待したほうがいいのかもしれませんが、馬場を味方につけて少しでも好結果を期待しています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:07  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
