2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.10.14 (Tue)

良馬場…

10/14(火)
京都5R 2歳新馬 芝2000m
チャリスウェル (小牧騎手)
5番人気3着

「思ったよりもスタートは良かったのですが、普段の調教の感じからもハナに行ってしまうと物見をするのはわかっていたので、控える競馬をしました。直線もターフビジョンを見てフワフワしていたようにそのあたりは経験が必要でしょうが、それでも最後までしっかりと走っていましたし、芝の走りも良かったです。現状、瞬発力勝負になると分が悪いところがあるので、もっと速い脚を使えるようになっていってくれれば理想的ですね」(小牧騎手)

「好位につけた時点で、変な競馬にはならないだろうと思いましたが、予想していた以上に物見はキツかったですね。このあたりはレースを経験しながら覚えるしかありませんし、徐々に良くなってくれるはずです。切れないながらも最後まで気持ちを切らさず走れていましたし、次はもっと動けると思います」(宮本師)

昼休み入ってIPAT起動して予想通り人気は無かったので、時計のかかる馬場ならうちの馬でしょう!と思っていたら、良馬場になっていたのに気付いて愕然としました。
朝からやや重だったみたいで、台風明け翌日の昼に良馬場になるとはねえ…

京都の高速馬場では…と自信も無くなり、単勝300円のみ購入しての観戦でしたが、不向きだと思っていた条件で頑張ってくれて、ちょっとテンション上がって良い気分の昼休みになりました^^

帰ってきてパドックから見返してみましたが、力強い歩きが好印象で立ち姿はあまり好きでは無かったものの、動画での動きに惹かれて出資した姿を思い出して、あれからもう1年が経つんだなあと(笑)

レースの方は改めて見返しても、コーナーの度にふくれたり、フォームが安定していないように課題もたくさんあるんでしょうが、超スローから残り800でペースが上がった時にスッと反応できていますし、上がりが速すぎただけでこれからが楽しみになる初戦だったと思います。
遅いの分かっていたんだから、もっと思い切って行っても良かったかなあと思っていましたが、調教の動きから癖を掴んでのものだったと分かり、むしろ感謝です。

今後も上がりが速い競馬では厳しいかもしれませんが、上がりがかかる条件なら前進必至でしょう。
続戦という事で京都しかないのが残念ではありますが、次は展開、馬場含め上がりがかかる条件が揃ってくれるよう願っています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:02  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
