2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.10.16 (Thu)

意外な選択も

今週はノルマンディーから1頭出走しますが、意外なレース選択になりました。

ピッツネイル
「格上の馬を相手に互角に動けたように、調教の動きは申し分ありません。当初は京都でレースを使う予定でしたが、相手関係を考えて福島に変更しました。1700mの距離が微妙ですが、1つ勝ってから馬自身が自信を持ったのか走りが変わってきていますし、今ならそうバテるイメージはありません。定量戦に減量騎手起用で、斤量の恩恵もあるので好勝負を期待しています」(河内洋調教師)

1700かあ…と思ったりもしましたが、前よりも調教で動けるようになっていますし、押していってもやめる面を見せなくなっているので、以前とは違った姿を見せてもらえればと思っています。
ローカルの牝馬限定戦らしいメンバーですし、今後の選択肢を広げる結果になってもらえればなと。

あとは初入厩&帰厩で2頭在厩馬が増えました。

ウォリアーズソウル
「放牧先でも乗ってもらっていたので、見た目は緩んだという感じはしませんね。乗り進めていきながら次走予定を立てていきますが、今週末が申込期限の11/6(木)北海道2歳優駿(門別ダ1800m)にも出走申込をする予定です」(矢野英一調教師)

去年はコネクターが1勝馬で選出されたので、2年連続の挑戦というのも良いですね。
距離を伸ばして楽しみだと思っているので、それを試す意味でも選ばれてくれないかなあ。

グランビスキュイ
「今日、無事に入厩しました。まずはこちらの環境に馴染ませつつゲート練習をおこなう予定です。体付きは以前よりも逞しくなりましたので期待したいと思います」(松永 昌博 調教師)

移動しますというコメントが春先に出てから大分時間がかかりましたが、本日無事に入厩の日を迎えられたようです。
時間をかけた分体は良くなっているそうなので、これからは何事もなくお願いしますね。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:50  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
