2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.10.18 (Sat)

9度目の正直なるか

今週は土曜2頭、日曜2頭の出走で、ノーキャロット&全部500万下のレースという珍しい週になりました。
現級で目途を立てる段階の馬が多く良い結果は厳しいかもしれませんが、それぞれの馬の奮闘を期待します。

10/18(土)
福島3R 3歳上500万下 ダ1700m
ピッツネイル (岩崎騎手)
1018福島3R

前回ダート中距離に出てきた時はフワフワした走りで下がっていってしまいましたが、調教の動きが以前とは違いますし、近走では押して行っても自分でやめたりしないようになってきているので、また違った姿を見せてくれないかなと期待しています。
まあ芝の短距離が良いとは思うんですが、メンバーを考慮すればローカルの牝馬限定ダートでやれるのであれば、それはそれでアリですからね。

あまり外目を回り過ぎないように上手く先行させてもらって、直線では粘りこんでもらいたいです。

京都8R 3歳上500万下 ダ1200m
アースゼウス (岩田騎手)
1018京都8R1018京都8R-2

目標になりやすい馬とはいえ、1番人気では8戦全敗という馬が現在1番人気です(苦笑)
ただ今回は前回と違って良馬場ですし、さすがにゼウスに付いてきて最後まで伸びるみたいな馬が500万下にはそうそういないと信じています。

展開的には付いてきそうな有力馬が2頭いて、松山&川田騎手と積極的につぶしにきそうな騎手でもあるので、逆に付いてきた馬達をつぶすような感じで振り切ってほしい!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

10:17  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
