2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.10.22 (Wed)

やっぱりかー

クリソライト
「この中間も問題なく順調に乗り込んでいます。無事、JBCにも選出されましたし、あとはレースに向けてしっかりと仕上げていきます。鞍上については当初申し上げていたとおり、前走と同じ戸崎騎手で、という話を進めていたのですが、戸崎騎手のお手馬が同じレースに向かうことになったため、乗れなくなってしまいました。こちらも元々は内田騎手のつもりだったのが、怪我で急きょ戸崎騎手お願いしたといういきさつもありますし、今回はピンチヒッターでルメール騎手に依頼をしました。今週は明日、併せて追い切る予定にしています」(音無師)

選出馬を見た時に騎手が未定になっていてベストウォーリアがいたのでもしかして…という予感はありましたが、戸崎騎手からルメール騎手への変更になったようです。
前回乗ってくれて交流重賞を勝ちまくっている戸崎騎手が良かったなあという思いもありますが、ルメール騎手なら文句なしですね。

あー、待ち遠しいなあ…

今日は在厩馬9頭の更新と大変な事になっていますが(笑)、3歳以上馬の近況から。

ミラクルルージュ
「先週は金曜日に時計を出しましたがまずまずの動きを見せてくれましたし、その流れを継続して今週もしっかりと負荷をかけられればなと考えていました。2回目のハロー明けのタイミングでウッドチップコースに入り、長めから併せる形で動かしています。相手もそれなりに動く馬でしたから若干見劣りしたのは致し方ないのですが、外目を走らせて良い負荷をかけられたように思いますし、このひと追いでまたひとつ良くなってくれそうな気がしますよ。最終的には相手関係等も考慮して判断するつもりですが、できることならば牝馬限定戦がいいですし、小回りへのチャレンジと言う狙いも込めて福島をメインに考えていきます」(上原師)

予定通り福島みたいです。
できれば少頭数でスムーズに走れれば良いなあと思うんですが、今週の牝馬限定1800の想定が26頭となっているので、少頭数は望みずらそうなのが残念です。

ルベーゼドランジェ
「今朝は坂路で追い切ったのですが、重たい馬場でも最後までしっかりとした脚取りでしたし、時計も悪くありませんでした。状態は変わらず良いですよ。こちらへ戻ってきた時は少し太かったのが先週追い切ってからだいぶ締まってきた印象ですし、今日のひと追いで更にいい感じに仕上がってくると思います。登録頭数が多く、除外の可能性がありますので、そうなってしまった場合は翌週の京都のダート1200m戦に出走させる予定です」(小崎師)

登録馬見た時に除外かあと思っていましたが、抽選対象までには入りそうなんですね。
別に実績ある京都1200でも良いかと思うので、この抽選は割と気楽です(笑)

ルヴァンカー
「今朝はCWコースで強めに追い切りました。ゆったり入ったので全体の時計はそれほどでもありませんが、終いは11秒台でまとめるなど、動きは良かったですよ。新馬に煽られた先週と比べると随分と上向いていますし、今週日曜日のダート1800m戦に出走させることにしました。中央場所の500万下は初めてになりますので、そこまで強気にはなれませんが、状態の良さを活かしてどこまでやれるか期待したいですね。ジョッキーですが、今週から来日するブドー騎手にお願いしてあります」(小崎師)

また謎外国人騎手がやってくるんですね…
でも、調べてみたら案外凄い人みたいで、日刊スポーツによると現地ではペリエ騎手の後継者との評価らしいです。

最近は下手な外国人騎手も来たりしていますが、上手い外国人騎手に見られるような直線向くまでのポジション取りが上手く、ロスが少ない騎乗ができるような騎手であるよう願っています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:07  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
