2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.10.22 (Wed)

世代初の重賞挑戦

続いて2歳馬の近況。

ブランダルジャン
「この中間もより慎重に状態をチェックし、肉体面ならびに精神面の変化を注意して見てきましたが、いい意味で変わりありませんでした。このあとも変わらないという保証はないので引き続き慎重に接してきますが、安定していればこのまま競馬へ向けて調整していくつもりです。今週はまだじっくり動かす程度のメニューに留めていて時計になるところは早くても週末か来週あたりからと考えています。次開催が目標になるでしょうが、はっきりとした目標はもう少し動かしてみて考えるつもりです」(勢司師)

何とかこのまま続戦できそうな感じで。
前走は着順以上にショックな敗戦だっただけに、続戦の刺激が良い方向に向いてもらいたいです。

サフィロス
「正直なところ、距離は1200mのほうがいいだろうなという考えはありますが、力がついてくるとなおのことコントロールも難しくなるでしょうし、試してみるならば今のうちしかないかなと言う気持ちもあります。また、1200mだけに拘るとオープン特別で斤量も増すため、今回1400mの重賞をへトライしてみようということになりました。月曜日に速いところを乗ってもらったということですし、様子を見ながら明日から動かしていき、再来週の競馬へ向かえるかしっかりジャッジしていきたいと思います」(手塚師)

今世代では初の重賞挑戦となりそうです。
前走が気持ちの強さを見せた圧巻の勝利でしたから、何とか1400をこなしてもらって良い結果を出してもらいたいと思っています。
暮れの朝日杯は出ないはずだったので、今年はこれで終わりかな。

ラッシュアタック
「いよいよ今週が目標としているデビューの週なので体調をしっかり確認して今朝追い切りをかけています。皇成に跨ってもらうことも考えたのですが、彼も忙しく、彼の都合に合わせようとするとこの馬がやりたいときにできなくなる可能性もありましたので、追い切りは最後までこちらで行うことにしました。目立った癖はなく、競馬でテン乗りになっても問題はないはずですし、むしろ先入観なく臨めるのはプラスかもしれません。今日は3頭で組んでいちばん前を先行し、直線で外へ行って3頭で体を並べる形でした。時計が速くなかったこともありますが道中から抑えきれないくらいの行きっぷりを見せ、終いも止まらずいいフォームでしっかりと走れていました。根本的にはまだ体力がつき切っていない印象がありますが、見どころのある馬です。菊花賞の裏と言うことでメンツが揃わないのではないかと言う目論見もあったのですが、新聞屋さんの話だとちょっと骨っぽいのがいるらしいと。みんな考えることは一緒ですね(苦笑)。実際のところ新馬戦ですから、蓋を開けてみないとわかりません。それなので、今後につながる走りをまず見せてくれたらと思っています」(菊川師)

どこかでガクッと来るんじゃないかと心配していましたが、無事に最終追い切りを終えてくれたようです。
東京マイルのスローで切れそうな感じはしないので、まずは今後に向けて良い経験を積んできてもらいたいです。

ビットレート
「今朝は雨であまり馬場も良くありませんでしたから、ウッドではなく芝コースで併せて追い切りました。トレセンでは落ち着いていますが、レースに行くとカッカしがちなので、なるべくテンションを上げないように、オーバーワークだけは気をつけて5ハロンからサラッとやりました。非常にリラックスして走れていましたし、気配は文句ありませんね。ここはきっちり決めたいと思っています」(中内田師)

前走前のコメントが「スムーズに走ってどんな競馬ができるか、純粋に見たい」だったので、きっちり決めたいとコメントされているように今回は自信があるんでしょうね。
京都の高速馬場が心配でしたが、前走が1分21秒5なので同じくらいの時計で走れれば勝ち負けだと思います。

セレブレイトソング
「この中間も順調に調整できています。レースを使ってもまったくへこたれることなく元気いっぱいですよ。ただ、うまくガス抜きができたのか、うるさすぎるというようなことはなく、普段はだいぶおとなしくしてくれています。一度実戦の雰囲気を経験して、少しでも落ち着いて馬場入りしてくれればいいですね。レースを使ったことでカーッと行く気になるというようなこともありませんし、次はゆったりとした距離を使いたいと思います」(平田師)

引き続き岩田騎手が乗ってくれるようですし、ダートスタート&距離延長&2戦目で今度は行き脚も付くんじゃないかなと。
かなりの器だと思ってるんで、次で決めてもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:28  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
