2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.10.24 (Fri)

少し活気づいてきた感じ

アペルトゥーラも無事に移動したみたいですし、悪い知らせも入っていないので順調なんでしょう。
今からなら十分年内2勝も可能だと思うので、早めに戻ってきて誰1頭欠ける事無い状態で年を越せるよう願っています。

ピッツネイル
「スタートダッシュが今一つでしたが、道中の位置取りや折り合いは良い感じで走れていたと思います。ただ、ペースの上がる肝心の勝負所で反応できなかったように、自分からハミを取って動いていく頑張りがまだ足りないですね。最後もバテずに伸びてきているし、その辺りはもう少し経験を積ませて解消させたいと考えています。レース後、馬体や脚元に異常は見られませんので、出馬状況次第では来週の出走も視野に入れていきます」(河内洋調教師)

メンバー次第では同条件もありかと思いますが、再来週以降だと他の馬と被るのでぜひ来週でお願いしたいです。
前走はそう悪い内容ではありませんでしたし、経験を積みつつ勝負所での反応が良くなればチャンスも十分あるでしょう。

グランビスキュイ
「現在はゲート練習と坂路1本のメニューで調整しています。何度か牧場で見た際や、到着当初は大人しくて優等生だったのですが、この中間なかなかヤンチャな面を覗かせて手を焼いています。ゲート練習でも枠内で立ち上がる素振りを見せるなど、進めていくのには少し時間がかかるかもしれません。馬格があって脚元も丈夫そうなことから、ゲート試験さえ合格してしまえばビシビシ鍛えていきたい馬ですね」(松永昌博調教師)

最近のうちの馬の傾向から今週あたり合格するんじゃと期待していましたが、久々に問題児が出てしまいました(苦笑)
何とか最初の関門を無事にクリアしてもらって、コメント通りビシビシ鍛えてもらいたい所です。

ウォリアーズソウル
「短期の放牧明けですが、体も少しスケールアップして帰ってきましたね。トモや腰に緩さが残る中でも動きはじつにパワフルで、これからどんどん強くなっていきそうな雰囲気があります。出走申込した北海道2歳優駿は補欠の三番手となったため、11/15(土)オギザリス賞(東京ダ1400m)を次走目標とします。調教の感じからは距離延長は苦にしないはずですよ」(矢野英一調教師)

残念ながら選出されず…
まあ1勝馬が中途半端に2着とかやると後が大変になりますし、500万下からコツコツ行く方が正しい選択のような気がするんで、それほど気にしてませんが(笑)

距離延長は問題ないと思いますが、終いの脚が悪くは無いものの物足りない感じがするので、最後甘くならないかだけちょっと心配です。

グランノーヴァ
現在は馬場1周と坂路2本(週に2回は18~20秒ペース)のメニューで調整しています。この中間も順調に調整することができており、今後も問題なく進めることができそうです。確かな脚取りで坂路を駆け上がっており、この後は来月上旬の入厩を目標に進めていきます。

国枝先生ですから、予定通り入厩するまでが大変なんですけどね(笑)
頓挫したりすると後回しにされてしまうので、何とかこのまま順調にお願いしたいです。

ブラゾンドゥリス
昨日まで順調に乗り込まれていましたが、本日左後肢の球節部に外傷を負ったことから騎乗を休ませてパドック放牧をおこないました。患部の症状から馬房内で暴れた際にできたものと推察されますが、徐々に腫れは引いてきているので大きな心配はなさそうです。週末までは楽をさせ、週明けから騎乗を再開することになっています。

今日の話だとするとそれほど大きな問題は無さそうですね。
最近鼻出血、気管支炎とかに比べればそれほど影響もないでしょう。

中山開催中にはデビューしてもらいたい所ですが、いつ頃の入厩を予定してるんですかね。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:04  |  ノルマンディー  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

■楽しみ♪

hideさん、おはようございます。

ご一緒馬のグランノーヴァとブラゾンドゥリスの入厩が見えて来ましたね。
ブラゾンドゥリスは外傷との事ですが、大丈夫でしょう。
現在じろう厩舎には入厩馬がいませんので、早く2頭が入厩して楽しませて欲しいです。
アペルトゥーラの出走も気になります!
じろう |  2014.10.25(土) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

■その日の話ですもんね

おはようございます~。

結構長かったですが、ようやくここまできましたね^^
外傷もいつしたかと思ったら、その日の話だったので、
既に腫れが引いてきてるなら、きっと問題ないですよね!

入厩馬なしだと、確かに寂しいでしょうね~。
アペルは順調なら来月には走ってくれるでしょうし、
そこまで耐えてください(笑)
hide |  2014.10.25(土) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
