2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.10.25 (Sat)

中央でも十分やれそう

10/25(土)
福島5R 2歳未勝利 芝1200m
ロードワイルド (長岡騎手)
13番人気8着

上手く行ったかと思ったんですが、最後の最後で詰まってしまいました。
外回って突き抜けた勝ち馬は別格としても、あそこ抜けていれば掲示板くらいには乗れたでしょう。

それでも2着馬からは0秒6差で初めて8着以内に入ってくれましたし、苦しい状況の中1番人気馬との叩き合いに競り勝ってくれました。
今後も4角で外を回るのではなくて、じっとしてコーナーワークで差を詰めておいて進路がクリアになってから追い出す形ならチャンスも出てくると思います。

まだまだ地力強化はもちろん必要ですが、今後の形が見えた1戦でした。

東京7R 3歳上500万下 ダ1600m
ルヴァンカー (ブドー騎手)
5番人気6着

「いいスタートを切ることができましたし、下手に抑えずにこの馬のリズムで行かせました。途中で2番手に切り替わりましたが、そこでも安定して走ることができていたと思いますし、口向きなども気になることはなくスムーズだったと思います。直線へはいい手応えのまま入れましたが、追い出してからグッと来たのが思いのほか短くなってしまい、手前もしっかりと替えることができませんでした。これまで走っていた競馬とのペースの違いなどもあるでしょうから、その点も響いたかもしれません」(ブドー騎手)

「馬体は思っていたよりも減りはしましたが、元々ある程度絞って送り出そうと考えていましたし、輸送もありましたからね。レースではずっと競られるような形にならなかったのは良かったですね。逃げ馬が行ききってくれたからこちらのプレッシャーも少なく済んだこともあり、口向きなどに難しさを見せることはありませんでした。結果的にはこれまでの競馬でのメンバー構成やペースの違いで最後は余裕がなくなってしまったのかもしれませんが、そのあたりは経験を積んでいくしかありません。普段の調教などの感じからも距離はもう少し短くてもいいかなと感じるところはあるものの、それで追走が忙しくてスムーズさを欠くと気持ちの面を考えてもいいとは言えないでしょうから、今日くらいかもう1ハロンあってもいいかもしれません。もちろん決めつけてはいけないでしょうし、今後の走りや状態を見ながらまた考えていきたいですね。今日はいい結果を出せず申し訳ありませんでした」(小崎師)

前回は頭を上下に揺らすような変な走り方をしていましたが、今日はそんな事も無く良いリズムで走れていたと思います。
結果的には速いペースで逃げる馬に付いていった事で苦しくなりましたが、あの形で1分37秒6で走破したので、中央の500万下でも十分やれるレベルにある事が分かったのは収穫でした。

京都1800なら今日よりもペースは楽に行けるでしょうし、タフな東京ダ1600でこれだけ走れるんですから、多分こなしてくれると思います。
今週の状況からだと十分出られるでしょうし、体が維持できるのであれば良い流れのうちに続戦してもらいたいです。

ブドー騎手は今日が初めてですし、今の所はよく分からないですね。
来週はまたうちの馬に乗る事になっているので、明日のうちに日本の競馬になれておいてもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:49  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。