2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.10.26 (Sun)

勝ったと思いましたが

10/26(日)
京都2R 2歳未勝利 芝1400m
ビットレート (浜中騎手)
1番人気2着

「前半から流れに乗って進められたので、早めに動いて押しきりたいと思ったのですが、先頭に立って前がいなくなると集中を切らしてハミを抜いてしまいました。内を開けたくないのでラチに寄せていこうとしたら、ラチを見て避けてしまったりと、まだまだ幼い感じです。抜かれてからはまた離されずついていくので力負けではないのですが…。申し訳ありません」(浜中騎手)

「抜け出してフワフワしたところ、うまく内をすくわれてしまいました。やはりまだ幼さがありますね。このあたりは、レース経験を積みながら、調教でも教えていかなくてはいけませんね。課題は見えていますし、この内容を活かすためにもある程度間隔を詰めて使っていきたいですね」(中内田師)

先ほどレースを見ましたが、勝負所で内目を通りスムーズに追走できた事もありこれは勝ったなと思いましたが、内から勝ち馬に抜けられてしまいました…
何で内をポッカリ開けてんの!?スムーズに抜けられないくらいだけでも締めとけば勝ってたかも…と思いましたが、コメント見たらその理由も書いてあったので納得です。

能力は良い物を持っているので、精神面の成長が待たれる所です。
使いつつ調教でも教えていくそうなので、有言実行を期待していますね。

東京4R 2歳新馬 芝1600m
ラッシュアタック (三浦騎手)
5番人気4着

「スタートも新馬戦としてはまずまずで流れを見ながら進められました。手応えよく直線へ向かえましたが、ゴーサインを出すとスッとは反応できずモタモタして窮屈になってしまいました。切り返したときにグッと取ったと思ったら逃げるように外へ膨らんでしまいました。いかにも新馬という感じで繊細な部分を見せていましたが、使われてまた変わってきそうで、走ってくる馬だと思います。いちばんいい結果を出せなくて申し訳ありません」(三浦騎手)

「初めての競馬ですからどうなるかはふたを開けてみないとわからない部分もありますが、当日輸送で競馬場に着たけれど落ち着いていましたね。馬体重は美浦にいる頃から少し減ったくらいでお腹には少し余裕のあるような格好に見えましたが、こういう体型なのでしょう。ゲートも速くはないけれど問題なくこなしてくれましたし、道中も悪くない。直線は子供っぽさもありましたが、及第点をあげられる内容だったと思います。中間少し疲れが出てそこから段々と良くなってきている状況の中での競馬でしたから次はまた良くなるはずです。このあとについてはガクッと来ても不思議ではないのでレース後の状態をよく確認して判断していきます」(菊川師)

ゲート、道中も変な癖を見せる事無く対応できていましたし、直線でも良いフットワークだったと思います。
母父エルコンの牝馬は切れるイメージですが、本馬は牡馬なので非サンデーでもありここまで東京のスローで走れるとはねえ…
募集時から良い成長を遂げて今日まで来てくれましたが、現時点でここまで走れるとは正直思っておらず、先々が楽しみになる1戦だったと思います。

他馬に迷惑をかけた部分は新馬らしい部分もあったようですが、後ろがもっとビュッと来ていたら大変な事になっていたかもしれないので、それこそ新馬なんですからあそこはもう少し気をつけてほしかったと思います。
以前は戸崎騎手にやられましたが、決して馬のせいだけじゃないですよ!
ずっと外にいれば前が開いたかもしれませんが、前の馬があれだけ内によれるかどうかは分からなかったはずなので、その点は仕方ないです。

体力が付き切っていない現状ですから、一度使ってガクッと来る事が無いよう願っています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:46  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。