2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.10.29 (Wed)

万全の態勢

今週は数少ない4歳馬が揃って出走を予定しているわけですが、上手く行かない後輩達を年長者らしく引っ張っていくような週にしてもらいたいと思います。

クリソライト
「今朝は坂路で追い切りました。前走は木曜に追い切って火曜日に競馬をして結果が出たので、月曜競馬の今回は水曜に最終追いをやろうということで併せてビシッとやっています。体重の軽い松若が乗ったとはいえ、今朝の馬場で51秒5なら文句ないですし、坂路でそれほど動くタイプでもないのに相手をきっちり突き放して先着しました。前回も直前の追い切りは松若を乗せてこのぐらいの時計でしたし、これでちょうどいいのではないでしょうか。ジョッキーもこれまでのVTRをしっかりチェックしてくれていて、レース前にも都合がつけば普通キャンター程度でも感触を確かめてもらうかもしれません。いい状態でレースに臨めそうですし、いい結果を出せると思っていますよ」(音無師)

無事に最終追い切りを終えて、良い状態みたいで音無先生も自信ありそうです^^
乗り替わりでも実績があるルメール騎手ですが、できれば1回乗っておいてほしいですねー。

できれば口取りの権利を持って現地に行きたいです!

ミラクルルージュ
「これまでそれなりに負荷をかけてきましたし、だいぶ気持ちも入ってきています。順調に仕上がってきていると思えましたし、今週の追い切りは輸送も考慮してサッと整えるように動かすことにしました。追い切りはウッドチップコースに入って単走追いでしたが、キビキビとしていて動きはまずまずでしたよ。乗り手も気になることはなかったと言っていましたし、順調に仕上がったのではないかなと思います。あとは福島までとはいえ輸送でイレ込まないかですね。以前一度松田大作に乗ってもらったときは輸送でイレ込んでいい精神状態でレースができず、チグハグになってしまった印象があるのですが、まともならばいい走りをしてくれるはずなんです。頑張ってほしいと思っています」(上原師)

今週の福島で久し振りのレースを迎えます。
かなり早く飛行機を押さえてしまったので断念したんですが、土日福島競馬場で月曜盛岡でも良かったなあと。

まあ現地に行かない方がうちの馬は走ってくれるので、久々の好走を期待したいと思います。
JBCは行きますけどね(笑)

ルベーゼドランジェ
「今朝は坂路で強めに追い切りました。先週は除外になりましたが、登録の段階で除外になる可能性も頭に入れて調整していましたので、レースが延びた影響はありませんよ。今朝の動きは非常に良かったですし、帰厩当初は少し重いぐらいだったので、むしろ1本多く追えて良かったかもしれません。想定を見ると今週は無事出走できそうですし、体調も変わりなくいいので改めて期待したいですね」(小崎師)

無事に今週出られそうですし、一週伸びた事で状態もアップしているようです。
外枠を引いてスムーズに運びたい所ですが、そこは運になるのでどうなりますやら…

3歳馬はみんな放牧に出されて、現在2頭に…
そのうち1頭の更新がありました。

ジャッカスバーク
「先週帰厩させて徐々に動かし出していますが、天栄でも放牧後1週間以内に追い切りをやっていたようにへこたれた様子はこちらに来てからもありませんし、問題なく調教を始めています。今朝は5ハロンから動かして3頭併せの先導役。外々を回っていつも通りの動きでしたね。稽古では一生懸命にならないところはありますが、動き自体に問題はないですよ。最短で来週というプランもありますが、想定などを見ていると焦る必要もないかもしれません。それなのでより勝機を見い出すためにG1開催の裏を狙おうかなと思っています。もちろんちょっと2週目だと厳しくなるかもしれないと思えたり、状態的に早めたほうがいいと思えれば来週にするかもしれませんが、エリザベス女王杯の日の東京ダート1600mを考えていきます」(古賀慎師)

16日を予定という事で、再びの愛馬激突とならず一安心です。
スイッチさえ入れば前走のような事にはならないと思うので、当たりがきつめの真面目に走らせてくれそうな騎手を希望します。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:30  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
