2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.10.30 (Thu)

いよいよ来週ですか

ロード募集開始も来週に迫ってきましたが、遅れていたこの馬が来週デビューしてくれそうです。

ロードヘラクレス
「10月30日(木)も坂路で。堅実な脚取りで上がって来ましたよ。順調に本数を消化。次週には態勢が整うでしょう。体型的には中距離ぐらいが合っていそう。ただ、そのあたりの条件はメンバーも強いので・・・。今しばらく検討を重ねる方針です」(西園調教師)

牧場からの過程を考えるともう少し時間がかかるかと思いましたが、入厩して1ヶ月半ほどでデビューできそうです。
中距離タイプと見ているんですねと思いつつですが、使ってくれる先生ですし、使いつつ適性も見えてくるでしょう。

ここまでの過程を考えるといきなりからはどうかという感じもするので、1度競馬を経験してどのように変わってくるのか楽しみにしています。

ロードトリニティ
10/29
「10月29日(水)はテンから飛ばし、5ハロン66秒8、1ハロン13秒5の時計をマーク。最後は流石に脚が上がり気味だったものの、元々が調教掛けしないタイプである点を踏まえると上々でしょう。都合が付いた西田騎手で今週の福島へ投票します」(菊川調教師)

10/30
「投票の結果、抽選対象だったものの、無事にメンバーに名を連ねています。ただ、先週から二転三転して大変申し訳無いのですが、西田騎手のお手馬が急遽、東京から福島へ再び予定を変更・・・との話。よって、3kg減の長岡騎手に依頼を掛けました」(菊川調教師)

ワイルドに続いて長岡騎手でダートに向かう事になりました。
現時点では芝ダート以前に更なる成長が必要な段階ですし、終盤になって初ダートというよりは未勝利馬だけに現時点で適性を見ておくのも悪くないでしょう。

馬体は良くなってきているので、走りも徐々に良くなっていってもらいたいです。

ロードワイルド
「10月28日(火)、29日(水)は厩舎周りの運動。両前脚のソエが幾らかチクチクする感じに映るぐらいで、このまま次走へ向けて動き出せそうな雰囲気ですよ。メンバーが集中し易い最終週よりも、中1週の2鞍のどちらかを狙うのがベターでしょう」(久保田調教師)

続戦という事で、前回のような形なら楽しみもありそうです。
もうちょい体が増えてくると良いと思っているので、前回からガクッと減っていない事を願います。

あとは順調だったはずがヘラクレスよりデビューが遅れそうな2頭ですが

ロードグロワール
「10月29日(水)はゲートから長目を乗る形。相応のタイムを記録しており、その意味では頑張ったと言えるのかも知れません。一方、まだピリッとした面に欠ける感じ。これから更に本数を積んで行って、どのように変わって来るか・・・ですね」(浅見調教助手)

とりあえずソエで送り返される事がなかった。それだけの事が何故か嬉しかったです(苦笑)
あと2週くらいでデビュー予定が出るかなあと期待しているので、来週も無事に調整が進んでもらいたいです。

ロードアルティスタ
「まだ完全にOK・・・とは言い切れぬものの、戻った当初と比べれば歩様は随分スムーズに。そのあたりを踏まえて調教レベルを高めています。今のところは大丈夫そう。ただ、無理は禁物です。今後も具合を探りつつ、着実な前進を求める方針」(当地スタッフ)

一時期はどうなる事かと思いましたが、さすがにここから新事実が発覚する事もないでしょう。
あとは一歩一歩着実に前進してもらい、後戻りする事がなければ良いと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:16  |  ロード  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。