2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.10.30 (Thu)

調教通りの実力なら良いな

クルーガー
「水曜日は坂路で追い切りました。ビシッとやって50秒9とすごい時計が出ましたが、実はまだ馬自身はパンとしていないし、緩さもある状態なんです。常歩を見ていてもそんなにパワーがあるようには感じないのに、やればこれだけ動けてしまうというのは、搭載しているエンジンのすごさでしょう。この時計だけでレースでは人気してしまうと思うのですが、本当に良くなるのはまだまだ先ですし、まずは今持っている能力でどれだけやれるか期待して送り出します」(高野師)

今週は水曜坂路で50秒9-37秒7-25秒3-13秒1という事で、時間帯もあるのかもしれませんが、クリソよりも速いんですよね…
凄いって喜ぶよりも、逆に大丈夫か?と思ってしまうような時計で(苦笑)

時計とは裏腹にコメントは慎重な感じですし、私としても牧場時代のバタバタ走りがどうにも頭から離れないので、まずはデビュー戦でどれだけ走れるのかを楽しみにしています。
血統からも早熟な印象は無いですし、少なくとも先々は既に楽しみですけどね^^

ハイアーレート
「今週の特別レースと言うのも正直頭のなかにはあったのですが、見送りました。登録したら使いたくなっちゃうしな(笑)。と言うのも、できるだけ間隔を取ってあげたいと思ったのがひとつ。また、今週だと天皇賞のあとのレースになってしまいます。先に馬場入りさせたい馬なので、G1のあとのゴチャゴチャしたところで先出しがスムーズに行かなくなって余計にイライラさせてしまったら元も子もないので、今週は見送ることにしたんです。来週のつもりで調教を進めていて、今朝は古馬との併せ馬を行いました。ビッシリやる必要はないけれど適度な負荷をかけたかったですからね。パートナーを前に見ながら進めて終いを伸ばし並べるという形だったのですが、格好はまずまず。見た目3ハロン40秒切ってるかな、そうなれば上出来かなと思っていましたが、やっぱり今の坂路は重い。見た感じ以上に時計がかかり、40秒ちょっとで上がってきましたね。まぁ、悪いわけじゃないから気にする必要はないでしょう。来週に向けて引き続きしっかりと調整していきます」(大久保洋師)

私はその可能性もあると思ってましたけど、日曜日は登録が無くてホッとしましたよ(笑)
ジャッカスとの激突は無さそうですし、体が減っていない事、自分の形に持ち込める事を願っています。

チャリスウェル
「水曜日はCWコースで単走の追い切りを行いました。来週の競馬を予定しているので、1週前に長めから体をしっかり動かしておこうという意図です。ジワッとペースを上げていく感じで負荷をかけたので、時計自体はそれほどでもありませんが、いい調整はできたと思います。デビュー前は運動中も物見ばかりしていたのですが、担当の助手によると実戦を経験してそのようなところがだいぶ少なくなってきたとのことですし、レースに行っても使った効果が出てくれるといいですね」(宮本師)

精神面が課題なだけに少しでも良化が見れるのは嬉しいです。
再び小牧騎手が乗ってくれて前走との比較もできるでしょうし、2戦目でどれくらい競馬振りが良化してくるのか楽しみにしています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:27  |  キャロットクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

■来週

クリソライトのJBCには欠席ですが、その代わりに来週のチャリスウェルのレースには行ってきます。 お任せ下さい( ̄^ ̄)ゞ
ヒロ兄 |  2014.11.01(土) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

■ただいま遠征自粛中です

まあ、遠いですからね(苦笑)
盛岡はお任せください!

私は今回の盛岡とハープがJC、クリソが順調なら年末は大井という話もありますし、
ロードの出資も控え、京都と言えど現在は遠征自粛中です。
さすがに散財し過ぎですから(笑)

なので、チャリスウェルの応援はよろしくお願いします!
hide |  2014.11.01(土) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
