2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.11.02 (Sun)

気持ちを切り替えて

11/2(日)
福島1R 2歳未勝利 ダ1700m
ロードトリニティ (西田騎手)
12番人気9着

結局いつも通り出負けして、いつも通り後方からで頭を抱えましたが、直線では最速の上がりを繰り出して9着まで押し上げてくれました。
あとハナ差交わしていれば、初の8着以内だったんですけどねー。惜しかった…

非力な印象でダート向きではないと思っていましたが、現状では上がりがかかる競馬の方が良い分、ダートの方が良さそうですね。
いずれは芝2600とかの条件が出てきたら一度使ってみてほしいですが、今後は上がりのかかる競馬で更なる前進を期待したいと思います。

福島3R 3歳上500万下 ダ1700m
ピッツネイル (丹内騎手)
10番人気12着

「テンに置かれないよう押していって、ある程度の位置から競馬を進めましたが、向正面で馬込みを嫌がって怯む場面が何度もありました。勝負所で上がっていこうとしても反応が悪かったですし、もう少し短い距離で外めからジワッと進出する形の方が良さそうです」(丹内祐次騎手)

こっちは前回くらい走れれば8着以内、改善が見られれば掲示板以内もという想定でしたが、次々に前に入られて出していったのに前回よりも後ろみたいな形になってしまい、さすがに厳しかったです。
出もやっぱり鈍かったですし、馬込みを気にするようなので、なかなか調教の良さが出てこなくてもどかしいです。

メンバーが揃いにくい条件だけにダート中距離でもやれてほしかったんですが、スタミナ云々よりは気持ちの問題なんでしょうね。
また集中力が続く条件での巻き返しを期待します。

とまあ、今週の福島出走馬4頭は全頭惨敗という形になってしまいました…
昨日の1勝があるのでそれほど落ち込んではいませんが、今週惨敗した馬達は浮上の兆しが見えない馬が多いので、その点が気がかりです。

明日はスランプを脱出したクリソライトが出走してくれるので、何とか良い流れに引き戻してもらいたい所です。

11/3(月)
盛岡10R JBCクラシック(JpnⅠ) ダ2000m
クリソライト (ルメール騎手)

去年のJBCから惨敗続きの苦しい競馬が続きましたが、春先から復調の兆しを見せてくれて、前走では久々の勝利をあげてくれました。
こうして2年連続のJBCに出られたのは本当に嬉しいですし、音無厩舎の方々が一生懸命立て直してくれたおかげなので、それだけでも感謝しないといけないなと思っています。

3枠6番からの発走という事で、レースの方は第一コーナーまでの位置取りが大事になりそうですが、前走のように良いスタートを切って、良い行きっぷりを見せてくれればこのメンバーでもチャンスは十分あると思います。
去年は古馬の巧さにやられた印象ですが、クリソはそんな器用な競馬が出来る馬でもないので、ルメール騎手には小細工抜きの淀みない流れの力比べに持ち込んでもらいたいです。

明日は現地で去年のリベンジを願って応援してきます。
出来る事なら、JDDの後のような幸せな時間を現地に行かれる方々と共有できたらなと願っています。

クリソ、今年は頼むで!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:05  |  レース後とか色々  |  コメント(4)  |  Top↑

*Comment

私も早めに今日現地入りしました。雨も結構ふって馬場状態なども気になりますがクリソらしい走りをしてもらえれば満足かなー。
ねず |  2014.11.02(日) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ねずさん

おはようございます。
私は今から現地入りします。

去年はこんなものじゃないはず!
って負け方でしたから、
今年は実力を出し切ってもらいたいです。

できればクリソ仲間同士、
レース後に喜びあえたら良いですね(^^)
hide |  2014.11.03(月) 05:41 |  URL |  【コメント編集】

競馬場着きました。開門にあわせてきましたがすでにかなりの人が…
現地かなり寒いので防寒対策してきたほうがよさそうです。
ねず |  2014.11.03(月) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

■早いですね

もう着かれたんですねー。
去年の金沢も凄い人でしたし、
さすがGIが3つあるだけありますね。

スーツの下に着れるものを持ってきておいて
良かったです(^^)
hide |  2014.11.03(月) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
