2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.11.04 (Tue)

強力メンバー相手の2着

盛岡から帰って風呂入って出てきてなんだかんだしていたら、既に1時に…
とりあえず昨日の振り返りだけして、寝ないと。

11/3(月)
盛岡10R JBCクラシック(JpnⅠ) ダ2000m
クリソライト (ルメール騎手)
1番人気2着

「跨がって感じたことはグッドコンディション。それだけに最初のコーナーで幾分外に押し出されて余分な力を使わされたこと、そして思っていたよりも後ろの位置取りになってしまったことが痛かったです。そのあとはリラックスして走ることができていましたし、勝負どころでの手応えはよく、ゴーサインにもいい反応を示してくれただけに、あれがなければと余計に思ってしまいます。今日は依頼をいただいたにも関わらず、期待に応えられる結果を出せずに申し訳ありません」(ルメール騎手)

「脚抜きのいい馬場状態でしたし、ジョッキーとは逃げ馬を常に射程に入れた2~3番手で進めようと話していたのですが…。ゲートの出が若干遅かったこともありますが、ややかかっていたことでちょっと大事に乗りすぎてしまった感じですね。勝ち馬は確かに強かったですが、位置取りがもう少し前だったらと思うと何とも悔しい。今後のためにも勝って賞金を加算しておきたかっただけに悔いは残ります。それでもこの路線の既成勢力にはきっちり先着してくれたことからもデキが戻った今なら巻き返せると思いますし、巻き返さなければいけません。このあとはしっかり状態を確認していきますが、中京のチャンピオンズカップを目標にしていきたいと思います」(音無師)

盛岡に行ってきましたが、あんな山の中にあるんですね~。
金沢、名古屋よりのTHE地方競馬という感じかなと思っていましたが、大井よりの地方競馬場で周りの風景含めて凄い良い所でした。
寒さの方は正直なめてました。あんなのこっちの真冬じゃないですか(苦笑)

IMG_0341.jpg

とまあ、寒さと戦いつつのパドックでしたが、プラス体重でも太めに見えず良い感じで見ていて嬉しくなるくらいでした。

IMG_0343-1.jpg
IMG_0344.jpg
IMG_0346.jpg

レースの方は口取りポジションで揉まれない位置にいたのでその時はよく分からなかったのですが、ちょっと出負けしてポジションが悪くなったのが痛かったですね…
勝ち馬はそのあたりをスムーズにこなして流れに乗れていただけに、今日はあそこでの差でしょう。

上がりが速かっただけに、ここまで余力を残しての競馬だったら向正面で並びかけた時にそのまま行ってほしかったなあという気もしますけどね…
ってたらればを言い始めると切りがなくなるのでこの辺で(笑)

それでもこの強力メンバー相手に2着と頑張ってくれたのは事実ですからね。
レース後はあぁ…って感じで流れ次第で勝てていたかもしれないだけに悔しくて仕方ありませんでしたが、そうやって悔しいと思えるってレベルまでに達したんですから、今日の所は馬を褒めてあげたいと思います。
去年は悔しいというより絶望という感じだったので、そこから考えればよく頑張ってくれました!

次は地元のGIチャンピオンズカップという事で楽しみにしています。
コースの方は坂を上る所からスタートでテンが速くならないので先行できると思うんですが、その辺は今日みたいに出てみないと分からないですからね。

順調なら大井もという話がどこかで出ていたので、一流ダート馬らしくタフに戦いぬいてもらいたいと思います。

今日は寒い中、お疲れ様!
観戦した方もお疲れ様でした。ちょっと気温的に辛かったですね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

01:22  |  レース後とか色々  |  コメント(4)  |  Top↑

*Comment

遠征おつかれさまでした。そんなに気候が違うものなんですね。
結果は残念でしたが、強い面子の中での2着確保ですしまずまずといえるのではないでしょうか。次走はチャンピオンズCでしょうが、また好走を期待したいですね。
youchan |  2014.11.04(火) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

■Re: youchanさん

お気遣いありがとうございます。

盛岡駅まではこちらより多少寒いくらいだったのですが、
競馬場着いたら、風が完全に真冬のそれでした。
曇っていた事もあるのでしょうが、一足先に冬を感じてきました(笑)

地元のGIに出てくれるというのは本当に嬉しいです^^
何とか中央場所でも頑張ってもらいたいです。
hide |  2014.11.04(火) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたがお疲れ様でした。チャンピオンズカップが地元とゆう事は中京付近からいらしたんですかね!?
私は福島からなので寒さは覚悟してましたがそれでもかなり寒かったですねw
結果は2着でしたがあのメンバーで相手になることが再確認できて安心しました。
この調子でダート路線の主役になって欲しいですね。
ねず |  2014.11.07(金) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ねずさん

お疲れ様でした~。

愛知県からの参戦でした。
中京までだと1時間くらいなので気楽ですが、
さすがに盛岡は遠かったです(苦笑)

こちらではあんなに寒くなるのは真冬くらいなので、
山の中とは言え、正直想像以上の寒さでした(笑)

一番良い結果とならず残念でしたが、
去年からの流れを考えると、再び出られた事は本当に嬉しかったです^^
まだまだ4歳ですから、ワンダーアキュートくらい頑張ってもらいましょう!
hide |  2014.11.07(金) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
