2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.11.04 (Tue)

キャロットの1歳馬たち

今日は疲れました…
盛岡遠征疲れもありますが、帰ってきて上がりのタイムを見てからは、乗り方含めもう少し何とかならなかったのかなあと悔しくて眠れなかったのも響いたでしょうか(笑)

頑張ってくれたのは確かですし終わった事をいつまでもウジウジ言っていても仕方ないので、先の事を考えて行こうという事でキャロット1歳馬の近況を。

ラズベリータイムの13
馬体重:484kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動とロンギ場でキャンターを行っています。この時期の牝馬としては恵まれた馬格の持ち主ですが、騎乗調教では馬体をしっかり使えているため人が跨っても安定感のあるキャンターを繰り出すことが出来ています。父の初年度産駒であるが故、傾向はつかみづらいですが、馬体の造りを見るとバランスは整っていますし、このまま成長を促していければと考えています
ラズベリータイム1310

乗り出し始めても体重は右肩上がりです。
特に今の所は何も心配ないですね。

アウトオブタイムの13
馬体重:445kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動とロンギ場でキャンターを行っています。素直な気性の持ち主で教えたことをしっかり吸収してくれるため、スムーズに馴致を進めることができています。まだ腰高の体型でこれから大幅な変化を見せてれくれそうなタイプですが、先日の菊花賞を制したトーホウジャッカルやゴルトブリッツなど、父の産駒は豊かな成長力を持っていますので、本馬もじっくり調整していくことで能力を引き出していきます。
アウトオブタイム1310

絶賛販促中ですが、様子見してさらに良くなってきたら追加もと思っているので、そっとしておいてもらいたい所ですが(笑)
コメントからだともう少し大きくなりそうですし、ちょうど良い感じになりそうですね。

ディマクコンダの13
馬体重:448kg 
全ての基礎馴致を無事に終えて乗り出しを開始しました。現在は角馬場でフラットワークを行っています。立派な骨格に相応しい筋肉がしっかり付いていますし、その柔軟性も高そうです。素直な性格も相まって扱いやすいので、今後の調教メニューも順調にこなしていくことができそうです。大舞台になればなるほど力を発揮する血統だけに、将来目指すは桜の勲章でしょう。
ディマクコンダ1310

募集中だけにあからさまな販促コメントが(笑)
立派な骨格という印象はあまりないので、もう少し大きくなってもらいたいなと。

マクダヴィアの13
馬体重:431kg 
馴致も無事に終了し、現在は周回コースでハッキング1200mの調整メニューを中心に行っています。前向きな性格でグイグイ前に進んでいきます。前に他馬がいると突発的に走り出すことがありますが、落ち着いている時はまるで嘘のように素直で従順な馬です。食欲は旺盛でカイバもしっかり食べており、体調に不安はありません。指示に対しての反応が良く、柔軟でキビキビとした動きには好感が持てます。1歳馬らしくまだトモは緩いので、今後の調教で力強く成長してくれることに期待しています。
マグダヴィア1310

うーん、この中間で2桁減ですか…
もっと大きくなってもらいたいだけに残念ですが、カイバは食べているようなので心配ないと思いたいです。

カメリアローズの13
馬体重:440kg 
空港牧場へ移動後も問題なく馴致をクリアすることができ、現在はロンギ場入りしてスタッフを背にキャンターの練習を積んでいます。時折気の強いところを見せますが、基本的に落ち着いた性格で順応性も高そうなので、基礎体力を向上させながらスムーズに進めていくことができそうです。今後も更に馬体を成長させつつ日々の育成を行っていければと考えています。
カメリアローズ1310

まだまだ求める体重には届きませんが、これからも成長しそうな馬体なので問題ないですかね。
バランスが良くなるまでもう少し見守ります。

シャンスイの13
馬体重:430kg 
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は騎乗馴致に備えて、鞍を付けてのウォーキングマシン運動をこなしています。活気があって元気いっぱいの立ち振る舞いは父の同時期を連想させます。遅生まれで芯の強さにはまだ物足りなさも残りますが、弾力感に富んだ全身を大きく使った動きに素質の片鱗が見えます。ここまでじっくりと基礎体力の増強に励んできた効果も表れており、これからの調教が本当に楽しみです。
シャンスイ1310

まだ本格的な馴致は始まっていないからかもしれませんが、この中間で14kg増やしてきました。
何とかこのまま450kgくらいまで成長してもらいたいものです。

シンプルザベストの13
馬体重:481kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動とロンギ場でキャンターを行っています。この時期にしてはいい筋肉を纏っており、ダイナミックなキャンターを披露していることからスピードとパワーの両面に優れたタイプといった印象を受けます。馬体に芯が通って本当に力を付けた時の走りが今から楽しみでなりませんし、芝での活躍も見せた父の産駒だけに認定競走から中央の芝へ挑戦というシナリオも思い描きながら育成を進めていきます。
シンプルザベスト1310

この馬うちの中で一番良い雰囲気ありますね。地方ですが(笑)
コメント通り楽しみで仕方ないので、この期待通り成長していってもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:24  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。