2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.11.06 (Thu)

風邪引いちゃいましたか

出馬表に名前が無くて焦りましたよ…
故障?洋吉先生、まさか再び芝への投入!?なんて思ったりもしてました(笑)

ハイアーレート
「昨日の追い切りの動きは悪くないなと思っていたので、変わりなければもちろんそのまま競馬へ行くつもりだったのですが、上がりの様子や息遣いももうひとつかなと思えたんですよね。若干鼻汁も出ているし、治療しておいたほうが良さそうかな、このまま競馬行くのは若干の不安が残るかなと言う感じもしたので、申し訳ありませんが今週は無理をせずに見送ることにしました。競馬を来週にするかそれ以降にするかは様子次第になりますし、今後の状態をよく見ていきます」(大久保洋師)

寒くなってきて風邪引いちゃったんですね。大事でなくて本当に良かったです。
使い詰めても現状は良くなさそうですし、良い休養になってくれればなお良しです。

来週だとジャッカスバークがいるんで、再来週以降が良いと思います。
私の勝手な都合ですが(笑)

ジャッカスバーク
「本線としては来週のレースを目標にしていましたが状況次第では今週も考えようかと思っていたので水曜日の想定はよく見ておきました。実際のところ、長い出走間隔がなくても出られそうですし、それならば万全を期して来週のレースにした方がいいかなと思い、来週のつもりで今朝追い切りをかけました。3頭併せの先頭を走り、ウッドチップコースを大外一杯で走らせています。相手に合わせる格好ではありますが、この馬なりに走っていて悪くない動きでしたよ。相変らず派手さはないですが、変に気持ちを切らしてはいないし、問題ないでしょう。今朝はノーマルの鼻革でチークピーシズを着用していましたから、そのあたりが何もつけてない時よりプラスにはなったのでしょうね。チークもブリンカーも着けている馬なので今に始まったものではないですし、悪い印象もないですが、実際のレースをどちらにするか、または着脱も含めて様子を見ながらギリギリまで検討していきます」(古賀慎師)

予定通り来週の競馬に向かえそうですが、ちょうどGIの裏ですし誰が乗るんでしょうね。
気を抜かせないように乗ってくれる方を希望ですが…

グレナディアーズ
「4日に無事帰厩し、今朝は坂路で早速追い切りましたが、時計も速く動きも良かったですね。乗っていた北村友一騎手も何も問題無いと言っていましたよ。前回は2000mで少し行きたがるところを見せていたので、少しでも距離が短縮されるのは好材料だと思っていますし、実戦でもちゃんと落ち着いて走れるよう調整を進めていきたいと思います」(橋本助手)

「今朝、追い切りに乗せていただきました。時計を出すことよりも、まずは気分良く走らせることができればと思っていたのですが、タイムは乗っていた感触よりも速かったですね。放牧明けでも動きは良かったですし、いい意味で以前と変わりないと思います。テンションは少し高いですが、まだ許容範囲ですし、ここまで順調にきていると思いますよ」(北村友騎手)

準オープン初戦となる訳ですが、コンビ継続で挑む事になりました^^
この馬の気持ちを汲みつつも、これまではしっかり手綱を握ってくれていますし、将来はクリソとの2枚看板で大レースに挑めるように良い方向に育ててあげてほしいと思います。

更にその中で結果が付いてくるのであれば、言う事無しです!

ラッシュアタック
「前走で優先出走権は獲得していましたので権利を行使できる期間内の出走を狙いたいと思っていましたが、疲れやすさがあった本馬のことを考えると中1週で次走を考えるのはちょっと雑かなという気もします。ただし、間が空きすぎるとまた強い調教を何本も課さなければいけなくなるため中2週の出走間隔がベターかなと思い、来週の競馬を本線に考えるようにしています。ただ、できれば皇成に続けて乗ってもらいたいと思っていたのですが、マイル戦が組まれているレースは日曜日でエリザベス女王杯の裏になってしまいます。鞍上は替えざるを得ませんが今回は馬のコンディションを第一に考えていきたいと思います。昨日までは基本的にじっくり動かすことに専念して、今日から追い切りを再開しました。古馬を追いかけて終いを少し伸ばしましたが楽に先着。ただ先着というより、オイデオイデしてしまうくらいでしたし、良かったですよ。トモはまだ頼りないですが胸前なんかはしっかり見せていますし、いい成長を遂げることができれば楽しみと思える馬ですよ。まずは来週いい競馬ができるように体調を整えていきたいです」(菊川師)

馬の状態第一でって事で来週の競馬になりそうです。
初戦でガクッと来る事無く乗り越えてくれたので、次もきっと頑張ってくれると思います。

この時期なんで出来れば続けて乗ってもらいたかったですが、誰になるんでしょうね。
スポンサーサイト
21:58  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
