2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.11.07 (Fri)

2度目の京都へ

今週は1頭回避があったものの、土曜6頭、日曜1頭の出走となりました。
ヘラクレスの新馬が増えて京都で同日3頭の出走となったので、急遽京都へ行く事に。
GIの日だったら行かなかったと思いますが(笑)

口取り権利は全部ゲット^^

11/8(土)
京都1R 2歳未勝利 ダ1800m
セレブレイトソング (岩田騎手)

待望の2戦目を迎えます。
強い相手もちらほらといますが、2戦目の上積みと条件替わりで好走以上を期待しています。

スタートまで安心して見ていられれば良いですけど…

福島2R 2歳未勝利 芝1200m
ロードワイルド (伊藤騎手)

ちょっと希望よりは外目に入ってしまったので、上手く最後の直線まで脚を溜めつつ、良い位置を取るのが難しくなったかなと。
以前乗った時のような外目を早めに押し上げるような競馬だと止まってしまうと思うので、上手く行く行かないは別として3戦目の騎乗だけに何か工夫して乗ってもらいたいです。

京都3R 2歳未勝利 芝2000m
チャリスウェル (小牧騎手)

こちらも荒削りながらも頑張った初戦から、どれだけ変わってくれるか楽しみな2戦目を迎えます。
小牧騎手のコメントだと上積みも十分あるそうですし、真面目に走れればチャンスもあるかもしれません…って思ってたら、相手揃いすぎじゃないですかね(苦笑)

阪神の方が向いているタイプだと思いますが、ここでも良い競馬を期待します。

京都5R 2歳新馬 芝1400m
ロードヘラクレス (酒井騎手)

入厩までの過程からいきなりからはどうかも、乗り込みつつ時計も詰めて態勢は整ったようです。
パワータイプだけに京都よりは阪神かなとか、ダートの方が良いんじゃと思ったりもしますが、ゲートは速いタイプという事で好スタートから良い競馬をしてもらいたいと思います。

まずはどんな競馬をしてくれるか楽しみにしています。

東京11R 京王杯2歳S(GⅡ) 芝1400m
サフィロス (三浦騎手)

またもや最内枠ですが、外目からガーッと行っちゃうよりは良い枠じゃないかなと。
他に有力馬がいる今回はマークも厳しくならないでしょうし。

折り合いを付けつつ脚を溜めてどれだけ直線伸びてこられるかになると思いますが、今後の選択肢を増やすような結果なら嬉しいです。

ウォリアーズソウル (ムーア騎手)

この枠だと内の先行馬を見るような感じですかね。
雨予報だったりもしますし、上がりがかかるような展開になればこの馬には向くでしょうね。

ダメならダメでダートがあるので、気楽に応援します。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:45  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
