2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.11.12 (Wed)

最終レースもどうですか?

チャンピオンズCに向けて、クリソライトが今日戻ってきました。
名鉄金山駅がチャンピオンズC仕様に変わっていて、定かじゃないですが「ダートの時代は次のステージへ」みたいな事が書かれていたので、クリソ時代になれば良いなあと思いつつ通り過ぎました(笑)

地元開催のGIとして楽しみにしているので、無事に良い状態で出られるよう願っています。

そんな中、先週やらかした2頭+1頭は明日揃って放牧に出されるようですが、入れ替わりで戻ってくる馬が出て行くよりやっぱり少ないのが残念です。
何とか残った馬達で頑張ってもらいたい、在厩馬達の近況を。

ハープスター
「先週土曜日に無事帰厩し、順調に乗り出しています。ジャパンCに使うつもりで調整してもらっていたし、今朝はさっそくCWコースで長めから15-15ぐらいの時計を出しましたが、気分良く走っていて、いい意味で変わらず来ていますよ。冬毛が出てきているけど、これは去年もこんな感じだったし、相変わらずカイバ喰いは良くて体調の心配はまったくありません。週末からペースを上げて来週からしっかり追い切っていきます」(松田博師)

もの凄いメンバー揃いで掲示板に乗るだけでも大変そうなレースになりそうですが、帰国後も問題なく乗り込まれていたのでこの馬自体は順調に来ているようです。
去年2着に敗れた時と同じ感じというのは不安でもありますが、あとはハープの力を信じて当日を楽しみに待ちたいと思います。

サフィロス
「先週は一番いい結果にならなくて悔しいところですが、折り合い面に進展があったのは良かったと思います。ただ、やはりスタート後の格好などを見ていてもトモの入り、頭の高さなどフォームが理想的ではなかったですし、まだまだ改善の余地がある状態でしょう。賞金を加算したし、暮れのG1というご希望もあると思うのですが、現状の馬の状態とそこまでの時間、そして長距離輸送を挟むことを考えると馬にダメージを与えてしまうことになると思いますし、この馬の将来に期待してここは見送らせてください。今のところ、明日にもノーザンファーム天栄へ放牧に出す予定にしていて、お休みに充てることになると思います。始動は馬の体調などを見ながらになりますが、距離などを考えるとファルコンステークスあたりが始動プランのひとつになってくるでしょうね」(手塚師)

先を考えれば休養が良いなあと思いつつも、この馬の能力なら不利な条件でも…と少しは思っていたのも事実ですから、手塚先生の判断がどちらでも支持するつもりでした。
気性も体もまだまだ成長の余地が十分あるでしょうし、来年は更に成長した姿を見せてもらいたいと思います。

もし地元の重賞から来年スタートなら、私としては大歓迎です^^

ラッシュアタック
「順調ですね。先週の追い切り後も問題らしい問題はなく、疲れもそこまで見せずに来れています。今週の日曜日が狙っているレースですが、短いといえど輸送もありますし、余裕を持って臨めるように水曜日に追い切りを行いました。3頭で行って最終的には2頭で併せる形になりましたが、しっかりとした脚取りで駆けていて最後も余力を持って先着できていましたよ。前回もそれなりには動けていましたが、使ってからかなという気もしていたんです。それが思惑通りになってきたように思いますし、今回はさらに楽しみですね。皇成がすごく乗りたがっていましたがエリザベス女王杯で乗れないので、ワンポイントリリーフとしていい代役を探していたところ、ムーアが乗ってくれることになりました。いい結果も期待して週末に臨めればと思っています」(菊川師)

この時期なんで継続騎乗が良かったのが本音ですが、それが無理なら競馬を教える大事な時期なので、GIの裏とはいえそれなりの騎手が良いなあと思っていたら…
ムーア騎手が空いているなんて思ってもみませんでした(笑)

外国人騎手騎乗だと厳しい競馬になって強引な騎乗をされるんじゃないかという不安は常にあるのですが、ポジション取りが抜群に上手いですし、馬を遊ばせずしっかり乗ってきてくれるのでこれが良い刺激になってくれたらなと思っています。

東京にいるのなら、できれば今日更新の無かった最終レースのジャッカスバークにも乗ってもらえないかなあ。

クルーガー
「今朝は坂路で併せて追い切りました。強めの負荷ではありますが、無理のない程度の時計という指示でしたので、ラスト1ハロン12秒5は十分すぎるぐらいですね。一度使って、馬体の張り、精神面ともにデビュー前とは全然違ってきていますし、間違いなくいい状態です。初戦はフワフワするところも見せていましたが、だいぶピリッと集中してきましたし、レースが楽しみですね」(高野師)

先週の2戦目2頭は泣けてくる結果でしたが、この馬には叩いて順調に良化してるみたいですね。
ピリッとしてきたのなら十分勝てるだけに力はあるはずなので、次で決めてもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:16  |  キャロットクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

こんばんは

金山駅がチャンピオンズC仕様になっているんですね。二駅離れた所に住んでいるので、見に行きますよ。私もチャンピオンズCは生観戦予定です。

ザッツザウェイの13は馬体重も増えてきているようで、順調に成長して欲しいですね。
キョウジュ |  2014.11.12(水) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

■Re: キョウジュさん

こんばんは~。

決してわざわざ見に行くほどの物では無いですよ(笑)
名鉄の改札入った所に大きなポスターと
蹄跡が付いた馬場をイメージした床になってるぐらいです。

何か展示等があるわけではないので、
通りすがりにチャンピオンズCが近付いてきたなあって感じるくらいですかね。

第一回開催なので、私もワクワクしながら現地に向かうと思います。

ご一緒のザッツザウェイ13も良い成長を遂げてもらいたいですね。
hide |  2014.11.12(水) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
