2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.11.13 (Thu)

本当にムーアだった

昨日、手が合いそうだし乗ってくれないかなあと思っていたら…

ジャッカスバーク
「しっかりと調教を積んできているつもりですし、ここまで順調ですよ。日曜日の競馬に備えて今週は木曜日の今朝追い切りをかけることにしました。朝一番で3頭でウッドチップコースへ入り、直線でしっかりと併せる形。今朝はブリンカーをつけてタフな追い切りをかけましたが、最後まで頑張れていましたし、悪くないでしょう。態勢は整ったと思います。今回はブリンカーにクロス鼻革をつけて臨もうと思っていますが、名手ライアン・ムーアに依頼をかけましたし、バリッとした競馬でいい結果を出してくれればと思っています」(古賀慎師)

本当にムーア騎手が乗ってくれるようです^^
これまで好戦したのは地方出身か外国人騎手ですから、気を抜かせないように乗ってもらえればきっと巻き返してくれると思います。

あとは外目の枠を引いてもらって、馬体も少し絞れていればチャンス十分でしょう。

今日はルベーゼドランジェも戻ってきて、次は貴船Sですかね。
上のクラスの馬達ばかり動きがあって、500万下や2歳の動きが乏しいのがやや残念ですけど、これはこれで楽しみです。

クリソライト
「昨日、無事に帰厩しました。約1週間ほどでしたが馬も少しの間リラックスできたと思いますし、いいガス抜きができたのではないでしょうか。今朝から乗り出していますが、変わりなく状態はいいですよ。カイバも残さずちゃんと食べていて、体調も不安ありません。チャンピオンズCに向けて、来週から徐々にピッチを上げていく予定です」(平井助手)

誰が乗るのかなあ?って思っていましたが、ルメール騎手が続投なんですね。
前回は馬場のせいもあったかもしれませんが、次は上がり35秒台が必要な流れにならないように積極的に乗ってくださいね!

って、最近ルメール&ムーア騎手ばっかり(笑)

ハイアーレート
「先週は申し訳ありませんでした。よく見ると鼻汁のなかにほんの少し血も混じっていたものですから、対応できなくはないけれど念のために先週は見送った方がいいだろうという判断をいたしました。龍志の馬が人気していたし勝つかと思って見ていたんだが、心房細動だってな。少しでも早く治ってほしいですね。ハイアーレートのほうですが、その後は安定しています。ケアもしっかりしていますし、体調を悪くしたりもしていません。先週の今週と言うのもどうかと思うし、コンディションを整えるためにも少し時間をかけようと思い、最短でも東京の4週目か中山開催あたりでのレースを考えていくつもりです。今日は坂路で時計を出しています。2本目3ハロン43秒、3本目40秒くらいのつもりでいたのが、どちらも約1秒ずつ遅い。まぁ、馬場が重たかったからこればかりは仕方ないでしょう。来週、再来週あたりに再びコース追いを入れるなどしていって逐一状態を確認して目標の再設定をしていきます」(大久保洋師)

他の厩舎の馬まで気にかけてますね。同じ大久保だからかな(笑)

より勝負になるのは中山だと思いますが、JCの日なら間近で見ることが出来るのでそれはそれで嬉しいですけどね。
でも淀みない流れが良いと分かってくれてる吉田豊騎手じゃないと、東京だとちょっと心配…

とはいえ、とりあえず体調をしっかり整えないとね。

グレナディアーズ
「今朝は先週と同じく、北村友一騎手に跨ってもらって一杯に追い切りました。全体の時計だけを見ると先週のほうが出ていますが、動き自体は更に良くなってきていますし、テンションもそこまで高くなるようなことはありません。状態はとてもいいですね。帰厩からレースまでそれほど期間はありませんが、気で走るタイプですし、カーッとしやすいとこともあるので丁度いいでしょう。来週も追い切れば態勢は整うと思いますし、今からレースを楽しみにしています」(橋本助手)

来週準オープン昇級戦を迎えますが、さすがに強い相手が揃うんでしょうねー。
ただ前走の形で勝ち切るぐらい力はある馬ですから楽しみです。

スローな展開で紛れるよりは、締まった流れで実力勝負希望です。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:49  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
