2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.11.16 (Sun)

更に上を目指そう!

11/16(日)
東京1R 2歳未勝利 芝1600m
ラッシュアタック (ムーア騎手)
1番人気3着

「返し馬の感じは悪くなかったのですが、ゲートに入ってから頭を上下するなど少しずつソワソワして、伸び上がるような格好のスタートになってしまいました。道中の走りはしっかりとコントロールできてスムーズでしたし、直線では長くいい脚を使っているだけに、やはりスタートから流れに乗りたかったですね。マイルの走りももちろん悪くはなさそうですが、急かすような競馬になると走りがバラバラになってしまいかねないですし、違った条件を視野に入れるなら現状では距離を詰めるよりも延ばした方がより馬のリズムに合った走りができそうですね」(ムーア騎手)

「いい状態を保ててレースへ向かえたと思いますし、稽古の動きも型通り良くなっていましたからここは勝負のつもりで臨みました。競馬場での雰囲気も悪くなく、うまく流れに乗って競馬ができればと思っていましたが、スタートを伸び上がるような格好で出てしまって流れに乗れませんでした。終いはよく伸びてきているだけに…悔しいです。いいところを連続して見せていますし、早めに勝たせてあげたい気持ちも強いのですが、続けて使いましたし、今日はしっかりと走っています。疲れてくる可能性が高いでしょうし、場合によってはひと息入れることも含めて考えていきます。申し訳ありません」(菊川師)

ゲートの出も悪かったですが、その後の二の脚も付かなかったですね…
初戦とは流れが全く違うし、甘くないかなあ…と思いつつでしたが、最後の伸びは素晴らしかった!
パドックも良い雰囲気ありましたし、この馬走ってきますね^^

初戦から3秒もタイムを縮めて能力がある事を再認識できたのは良かったです。
次は続戦か放牧かは分かりませんが、何とか早いうちに初勝利をあげて安心させてもらいたいです。

東京12R 3歳上1000万下 ダ1600m
ジャッカスバーク (ムーア騎手)
2番人気1着

「ゲートのなかに入って最初のうちは大丈夫でしたが、なかなかゲートが開かなくて待たされてるとソワソワしてしまいました。ただ、タイミングが良くて、落ち着いて立てた瞬間にゲートが開いたので素晴らしいスタートを切れましたね。そのことから2頭の有力馬を見れるグッドポジションから運べました。それがいちばんの勝因でしょう。馬は、まだ自信がつききっていないのか今のパフォーマンスのままですが、自信をつけていけばもっと走れる馬になると思いますよ。今日は流れがスローだったのですが、折り合い面もまったく問題なかったですし、先々ではもう少し距離があっても対応できそうな馬に思います」(ムーア騎手)

「大変お待たせしてしまいまして申し訳ありませんでした。正直な気持ちは嬉しいというものよりもホッとしたもののほうが大きいのかもしれませんね(苦笑)。ここ数戦は思うような競馬ができていませんでしたが、毎度“こんなものではない”と思っていました。ライアンが『もっと動くはずだ』と言っていましたが“だから、アナタに頼んだんだよ”と答えたんです(笑)。直線は叩き合いになりましたが、あの形になれば絶対負けないと思ったし、まったく心配しなかったんです。まだまだこれからの馬ですし、これからもいい競馬ができるようにしていきたいですね。おめでとうございました。そして、ありがとうございました」(古賀慎師)

ふ~、最後は新馬戦のように力が入る展開で疲れました(笑)

スローになってモタモタしそうだったのでヒヤヒヤしましたが、ムーア騎手のおかげで何とか末脚全開になってくれました^^
中4週以内は全て連対なので間隔を詰めたのも良かったでしょうし、体を絞ってくれたのも良かったでしょうね。
ムーア騎手も厩舎の方々もありがとうございました!

まだまだ良くなる余地はありそうですし、更なる活躍を楽しみにしています。
自信を持って頑張れ!

京都12R ドンカスターC ダ1200m
アースゼウス (ルメール騎手)
4番人気7着

楽に逃げているように見えましたが、やっぱり終いが甘く最後は7着に。

10kg増えていましたが、パドック映像では太くも見えませんでしたし、活気があって良い状態に見えたんですけどね…
絡まれてペースが若干速かったですが、前半34秒5なら上のクラスでやるためにはもう少し頑張ってもらいたかったなと。
月曜の更新で敗因があるなら別ですが、現状ではやっぱり相手、展開次第なのかもしれないですね。

特に問題なければ次は年明けの京都になると思うので、来年は1000万下卒業を目標に頑張ってもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:55  |  レース後とか色々  |  コメント(6)  |  Top↑

*Comment

hideさん、ジャッカスバークの優勝おめでとうございます。

手に汗握る良いレースでしたね!
出資している方には、たまりませんけど・・・

お互い良い週末といい夢見になりそうですね!
MarsAttacks! |  2014.11.16(日) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

■Re: MarsAttacks! さん

MarsAttacks!さん、ありがとうございます!

追いかける側だったので行けると思いつつでしたが、
叩き合いが長かったので疲れましたよ(笑)

うーん、やっぱり愛馬が勝った週末は格別に良い気分ですね^^
hide |  2014.11.16(日) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

ジャッカスバーク、優勝おめでとうございます。
キャロのシンクリ産駒は本当に走りますね。
今年の募集馬だったシンクリ牡は小さかったので見送りましたが、
来年馬格のある募集馬が出たらいってみたいところです。
youchan |  2014.11.16(日) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

■Re: youchanさん

youchanさん、ありがとうございます!

馬体詐欺なんて言われていたりもしますが、
キャロットには結構活躍馬が出てますよね~。

私は今年の馬は厩舎で見送りましたが、
丈夫で長く走ってくれる子が多い印象なので、
来年は牡馬の良い感じの子が募集されてほしいですね。
hide |  2014.11.16(日) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます。
ジャッカスバーク強かったですね。
古賀調教師のコメントは温かみがあって個人的には好きです。

これで次は準オープン。
楽しみが広がりますね。
ゆうじ。 |  2014.11.17(月) 03:24 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ゆうじ。さん

ありがとうございます!
ヒヤヒヤしましたが、勝ち切ってくれて良かったです^^

古賀先生もかなり喜ばれていたようだったので、
コメントを読んで、更に嬉しくなりました。

ムーア騎手にもっと行けると言ってもらえたので、
ますます将来が楽しみになりました。
hide |  2014.11.17(月) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
