2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.11.17 (Mon)

状態は良さそう!

ロードの一次募集の抽選馬はワンフォーローズ13だけという事なので、郵便事故等なければ無事に出資確定です。
ワンフォーローズ13は成長してきたら良い体になりそうで良さげな馬でしたが、さすがに4800万円は行くと他の馬に手が回りません(苦笑)

これで中央馬が18頭となり、残りは追加募集馬or様子見中の馬達に行くかどうかですが、ノルマンディーではちょっと面白そうな子が追加募集されました。

サラチナの13
サラチナ13

お仲間さんのブログのおかげで存在は認識していましたが、実馬は脚元丈夫そうですし測尺も問題なしという事であとは動画を見て気に入れば出資しようと思っています。
立ち方が後脚の方が手前に出るような立ち方で、また動画だと印象変わるかもしれないですしね。

マル外の牝馬って事で苦労するかもしれませんが、良い面構えしていますし、牡馬相手でも怯まずタフに頑張ってくれるんじゃないかと期待しています。

あとはノルマンディーさん、私はカネヒキリ産駒の安くて丈夫な子がほしいです(笑)

それとグランノーヴァの無事入厩の知らせと、地方初戦を迎えるアペルの更新もありました。

11/18(火)
園田3R C2四 ダ1400m
アペルトゥーラ (木村騎手)

「14日に園田競馬場で5ハロンから併せて、66.0-48.9-36.2-24.6を馬ナリで追い切りました。半マイル50秒台であれば上々のところ、48秒台という圧巻のタイムを楽に出せるあたりに能力の高さを感じています。事前の出走情報にはなかった強い馬が一頭申込してきましたが、状態は良くダートも苦にするタイプではなさそうなので、初戦から期待を持ってレースに臨みます」(飯田良弘調教師)

うん、圧巻の時計って言ってもらえてるんで、ダート適性はありそうでホッとしました。
あとはレースへ行って砂を被った際にどうなるかだけですね。

確かに1頭もの凄く強そうな馬がいますが、立て直されて状態も良さそうなので初戦から頑張ってもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:32  |  レース後とか色々  |  コメント(4)  |  Top↑

*Comment

hideさん、こんにちは!

アペルトゥーラ2着でしたね!
どうもコメントの強い馬に負けてしまいました。
でも3着に5馬身差、次走は大丈夫かな?
ダート適性もあることが分かったので、気長に待ちたいと思います。

MarsAttacks! |  2014.11.18(火) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

■Re: MarsAttacks! さん

MarsAttacks!さん、こんばんは~。

アペル負けちゃいましたね…
先週も違う馬で同じような負け方だったので、
昼休みはふて寝してしまいました(笑)

中央から来た相手次第なんでしょうけど、
確かにダート適性ある事は分かりましたし、
そのうち戻ってきてくれそうなのは良かったですね^^
hide |  2014.11.18(火) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

■ご一緒できるかも?

hideさん、こんばんは(^^)

ジャッカスバーグの優勝おめでとうございます ☆

ノルマンディー2次募集♪♪
良さそうなのが来ました *\(^o^)/*
父ロンロー、良し。
母の父バートランド、良し。
リローンチ系なんてシビれます♪
DVD次第ではありますが出資するかもしれません、ご一緒できるかもしれませんね (^.^)


ジャパンカップは東京遠征されますか?
レース後にハープスター仲間が6名ほど集まって懇親飲み会を開催するのですが、hideさんもご一緒にいかがでしょうか?

ではでは
御思案のほど宜しくお願いします。
二葉 |  2014.11.18(火) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

■本当ですか!?

二葉さん、こんばんは。
お祝いありがとうございます!

今年は二葉さんとご一緒の馬はいないかと思いましたが、
まさかこの馬でご一緒する可能性が出てくるとは(笑)

父は未知数ですが、母父は日本で3頭とも勝ちあがってますから、
丈夫そうな体も考慮すれば、楽しめそうですよね^^
私もDVD見ながら最終検討します。

ジャパンカップの日は東京に行きますよー!
ただ東海ツアーズの往復新幹線のパックを取ってしまったので、
時間が変更できないみたいなんですよね…

少しだけになるかもしれませんがぜひ参加したいので、
また詳細を聞きにそちらに伺います^^
hide |  2014.11.18(火) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
