2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.11.21 (Fri)

まあ、気に入ったので

という訳でこの馬に出資しました。

サラチナ13(牝)
父:Lonhro 母父:Bertrando
サラチナ13

当分満口も無いかなとは思いますが、動画の動きも好みだったので出資する事にしました。

価格も約150万円で落札で関税、輸送費+利益を考えれば想像していたくらいでした。
組織を維持する上で馬代+経費トントンで募集できないのは理解していますし、10%引きなら1188万円募集ですから十分良心的だと思っています。
実際の所、輸入の経費や1月までの育成費だったりがいくらかかって、利益がいくらかは分かりませんけどね(笑)

1200万円と考えればマル外牝馬という不利な条件を考えても十分お買い得な馬だと思いますし、うちの先輩達に続いてたくさん走って楽しませてもらいたいと思います。

在厩馬たちも順調で全頭在厩になる可能性もありそうなので、12月を盛り上げるためにも頑張ってもらいたいです。

ピッツネイル
「毛ヅヤも良いし、変わらず元気に戻ってきました。今朝から坂路を登板していますが、放牧先でも先週末に15-15を1本消化しているし、仕上がりにそう時間はかからないと思います。中央場所での成績が揮いませんが、まだ多頭数だと揉まれ弱く、馬込みに怯む面が影響して力を出し切れていないと思われます。次走については、頭数的にも手頃な地方交流競走の12/3(水)名古屋・ヴァルカン賞(ダ1400m)もしくは12/4(木)園田・円山川特別(ダ1400m)に出走申込する予定です」(河内洋調教師)

交流戦or芝の短距離って事で中京に来てくれないかなと期待していましたが、交流戦がやっぱり本線みたいですね。
来年のクラス編成までに1つ勝ってもらえるのは非常にありがたい事なので、これが3月くらいなら大歓迎するんですけどね(笑)

時計のかかりやすい中京芝で見てみたいですが、どこになるんですかね~。

グランノーヴァ
「先週入厩してきましたが、今のところ特に心配する点はありませんね。来週受ける予定ですが、ゲート試験もまず問題ないと思います。まだ絞れる腹周りですが、これから強い調教を課していくことを考えれば理想的な良い体つきに映ります。雰囲気からして大物感があるし、今朝の坂路での動きをみても楽しみな馬ですよ」(国枝栄調教師)

うん、何の問題も無く来ていて、中山開催でデビューも十分行けそうですね。
マツリダゴッホ×アサティスの中山配合だけに楽しみです。

来週宣言どおりの合格お願いします!

ウォリアーズソウル
「ダグを踏むとまだ右前がコズんでいる印象ですが、全身の硬さはずいぶん解消してきましたし、今朝の併せ馬での走りからも問題ありませんのでこのまま続戦します。現状ではダートの短いところでスピードを生かす競馬がベストと思いますので、4回中山開催(12/6~)の開幕週にあるダート1200m戦を目標に進めていきます」(矢野英一調教師)

先週のトーンの落ち込みようからすると重症なんじゃ…と思っていましたが、特に大きな問題ではなかったようで続戦となりました。
芝スタートでも行き脚が付くのは分かっていますから、中山1200でどんな走りをしてくれるのか楽しみにしています。

ブラゾンドゥリス
「この中間は、坂路1~2本を普通キャンターとゲート練習を並行し、乗り込んでいます。少し右にモタれる面が見られ、そのあたりを矯正する必要がありますが、飼い葉をしっかり食べてくれているので、それ以外には特に不安点はありません。いい乗り味をしているので、走ってくる馬だと思います。まずはゲート試験合格を目指し、合格後に具体的なデビューのスケジュールを決めたいと思います」(尾形和幸調教師)

ちょっと悪いクセはあるようですが、特に健康に不安はないようで一安心です。
中山3、4週目にダート1200の新馬戦があるので、そのどちらかでのデビューを期待しています。

グランビスキュイ
現在は馬場1周と坂路1本を18~20秒ペースのメニューで調整中です。ゲート練習も並行しています。まだまだ集中力に欠ける面があり、ゲート内ではなかなか大人しく出来ませんが、キャンターの走りは週を追う毎に逞しくなってきました。検疫が確保でき次第、来週にも栗東へ帰厩する予定です。

ゲートに苦労しているうちにケガをして放牧になっていましたが、案外早く戻れそうなのは良かったです。
まずは第一関門を無事にクリアしてもらって、年末年始あたりでデビューしてもらえればと思っています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:23  |  ノルマンディー  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

行っちゃいましたかぁ~(笑)
気持ちのいい買い方で好きです。
私もドンドン行きたい所ですが、我慢して様子見中です。欲しい馬が数頭いて予算オーバーで困っています。
ギリギリまで悩んで出資します。
じろう |  2014.11.25(火) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

■Re: じろうさん

気に入った馬にはガンガン行きますよー(笑)

最近ではありがたい事に結構返ってくるので、
予算的には助かっているのもありますが^^

年末年始にご一緒の馬が2頭デビューすると思うので、
頑張って稼いでもらいましょう!
hide |  2014.11.25(火) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
