2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.11.22 (Sat)

これであと3つ

クルーガーの未勝利勝ちで今年25勝目、通算では47勝目になり、さすがに年間30勝は厳しそうですが、今年中に通算50勝の節目を迎える可能性が見えてきました。
今週入れてあと6週しかありませんが、奮闘を期待します。

しかし、現地に行かないとよう勝ちますわ(笑)

11/22(土)
東京2R 2歳未勝利 ダ1600m
ロードトリニティ (西田騎手)
14番人気6着

「後肢の踏ん張りが利かず、前半はフォームが不正。3コーナーで手前を替えた時にようやくハマった感じでした。その点を踏まえると、今日のようにテンに急かさぬように気を付けるべき。上位とは離れたとは言え、直線では最後まで伸びてくれています。トモの状態だけを考えれば、現状では芝を選んだ方が良いのかもしれません。でも、ダートの適性は十分ですよ」(西田騎手)

「まだまだトモが非力で途中まではバラバラの走り。馬自身もきっと苦しいはずです。そんな中でも諦めずに伸びるなど、結構な頑張りを見せてくれたでしょう。当面はダートを中心に使うのが良さそうですね」(菊川調教師)

直線まではどうなる事かと思いましたが、モノが違った勝ち馬を追いかけた馬達が苦しくなる展開を活かして自身最高となる6着まで追い込んでくれました。
まだ勝ち負けどうこう言える段階ではありませんが、方針も見えてきているようですし一歩一歩勝ち上がりに向けて進んでもらえたらと思います。

芝向きだとは思っているのですが、相手関係や出走のしやすさを考えればダートに適性があるのも悪い事ではないですから、しばらくはダートで力を付けていきましょう。

京都2R 2歳未勝利 ダ1800m
クルーガー (ブドー騎手)
1番人気1着

「ややフワフワしていて追わせるタイプなのは分かっていましたし、しっかりと乗って思いどおりのレースができました。完璧な内容でしたし、まだまだ良くなりそうですよ。いいフットワークで、芝でもいいかもしれませんね」(ブドー騎手)

「一度使って馬は良くなっていましたから、ここは勝ちたいレースでした。道中は相変わらずフワフワしている感じでしたが、追われてからはしっかりと反応していい走りができていたと思います。2回レースを使ってきっちり勝ってくれましたから、短期でも放牧に出してリフレッシュさせてあげるつもりです」(高野師)

初戦の内容から言うと勝つためには変わり身が必要だと思っていたので、スタート、道中、直線と成長を見せた上でまずは1つ勝ってくれた事が嬉しかったです^^
ちょっとフワフワして促される場面もありましたが、ラスト200からあっという間に差を詰めて交わした脚は素晴らしかったと思います。
ブドー騎手も本当は外に出したかったのでしょうが、出せないと分かると素早く内を捌いてくれましたし、3頭目でようやく初勝利となった高野先生もありがとうございました!

芝でもと言ってくれていますが、元々は芝のマイル~中距離担当で期待して出資した馬なので、いずれは芝でもその姿を見せてもらいたいです。
とはいえ完成はまだまだ先だと思うんで、焦らずジックリ鍛えてあげてほしいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

18:24  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
