2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.11.27 (Thu)

色々と残念なことに

今日の更新では良いこともありましたが、色々と残念な事も…

まずは貴船Sを予定してたルベーゼドランジェは不運にも非当選除外になりました。
となると12月は中山ダ1200しかないので、実績ある平坦1200を使えなくなったのは痛かったです。

あとはこの馬が、また…
ピオネロ
「先週はコースで終いだけを伸ばすような形でしたが、今週はビッシリと追い切りました。動きはさすがと言わせるくらいで、かなり良かったですよ。牧場でじっくりと調整をしてもらって、ある程度の土台は作ってもらっていたので仕上がりも早そうですね。馬の雰囲気もいいので、早速来週からの競馬を予定しています」(松永幹師)

年末の外回りを使うには帰厩が早いと思っていましたが、阪神内回りを使うんですね。
ずっと外だとコーナーのたびに置かれますし、内からビュッと一瞬で抜ける脚も無いという事で、ロスがない位置で脚を溜めて勝負所で外に出しつつジワジワ加速って展開になればやれるのでしょうが、そう上手く行かないのが競馬ですからね…

東サラのアライヴが良い状態でスタンバっているのに放置されていたり、この馬は京都外回りをスキップして阪神内回りって事で最近ちょっとガッカリです。
なんとか上手い事展開が向いて権利奪取→年末の阪神外回りと行けるように願っています。

とまあ除外もあってイライラしてしまいましたが、良い更新も色々とありました。

クリソライト
「昨日お伝えしたように鞍上がビュイック騎手に決まりましたので、今朝さっそく追い切りに乗ってもらいました。併せた相手には体重の軽い松若が乗っていたので最後ちょっと遅れたのは仕方ありません。馬場が重かったことを考えても、55秒2、ラスト1ハロン13秒3ならこの馬としてはよく動けていますよ。ジョッキーは、ダート馬らしいパワーがあるといい感触をつかんでくれていました。ここまではうまく調整が進められていますし、このままいい仕上がりでレースに臨めるように進めていきます」(音無師)

今日追い切りに乗ってもらって良い感触を得てくれたようで何よりです^^
あとは良いイメージのまま、レースでも強気に乗ってもらえれば良いんですけどね~。

ハイアーレート
「いちおう今週のワールドスーパージョッキーズシリーズに参加する意向を表明していたのですが、残念ながら選出されませんでした。登録頭数自体が50頭を超えていましたし、こればかりは仕方ないですね。まぁ、今週か来週くらいかなと言うつもりでやっていたので態勢に大きな影響はないでしょう。いずれにせよ、追い切りは木曜日に行うことにしていましたからね。当初は2頭で併せる形を予定していたのですが、相方の歩様があまり良くなかったもので急遽1頭での追い切りに変更しました。雨の影響で馬場は重たくなっていましたがウッドチップコースで動かして5ハロン66秒を切る時計。内々を回ってのものだし、数字だけ見るとちょっと速いかなと思うところもあるでしょうけれど許容範囲内でしょう。あとは引き続き体調を見ていかなければいけませんね。もちろんまたちょっとコンディションが不安定になるようならば馬に合わせてスライドしますし、しっかり見て行きながら出走の判断をくだしていきます」(大久保洋師)

予定通り来週の松戸特別に吉田豊騎手で挑むようですね。
待望の馬場を一周するコースのダートですし、今度か風邪等引かず順調に行くよう願っています。

ハープスター
「今週は火曜日が全休日だったので、追い切りは今朝CWコースで行いました。昨日は朝からけっこう雨が降っていて馬場も良くなかったから、1日延びてかえって良かったかもしれませんね。併せた相手が思ったより動いたというのもあるし、ハープはいつも後ろから追走して直線で捕まえるという追い切りをしているから、ずっと体を並べる形で逆にフワフワしたところもあったようですが、いい負荷をかけられてよかったと思いますよ。冬毛が出て見栄えはしないけれど、まあ去年もそうだったし、体つき自体は太目もなくいい感じ。落ち着きがあるのもプラスだと思います」(松田博師)

形としては良くなかったみたいですが、体自体は太くは見えませんでしたし、マツパク先生は順調と言っているのでそれを信じますかね。
今回は馬なりで進めてもう少し前へ付けるみたいな話もあるようですが、力を出し切ってこのメンバー相手の東京2400でどれだけやれるのか楽しみにしています。

グレナディアーズ
「気で走るタイプですし、元々行きたがるところのある馬ですが、今回は久々ということもあってかいつも以上に1コーナーの入りでかかってしまいました。さすがに厳しい状況でしたが、自ら動いていって一度は先頭に立つ場面を作りましたし、やはり力のある馬です。レース後は脚元を含め、特に馬体に問題はありませんし、このまま続戦していく予定です。1800mの方がレースをしやすいでしょうし、除外されることも想定に入れて来週から使って行けるように態勢を整えていきます」(音無師)

中一週も視野に入れつつ、除外で権利を取れたら摩耶Sって感じでしょうか。
今の所騎手は決まっていないようですが、出来れば続投、変えるなら気持ちを汲んで乗ってもらえる人が良いかなと思います。

どこに出るにしろ、次は更なる前進を期待します。

ウォークロニクル
「体はもっとふっくらしてもいいかなと思いましたが、ある程度動かしたら動けるということでしたので、先週末の検疫を確保して帰厩させていただきました。数日は軽めに動かして様子を見てきて、今日から時計を出し始めています。今回は雨の影響で坂路の状態がひどかったですし、まだ力がつき切っていないこの馬がいきなり今の坂路で調教しようと思うとクッタクタに疲れさせてしまうかもしれませんからコース追いにしました。朝一は微妙だったのですが、後半のタイミングだとコンディションが良かったので本馬場に入れてみたんです。3頭で体を並べて動かし、最内を走らせたのですが動きはまずまずのように見えました。乗っていたスタッフも“背中はいいですよ”ということでした。息の感じも思っていた以上に良かったので、順調に進めていけそうです。うまく行けば今度の中山開催中のデビューを考えていければと思っていますよ」(鹿戸師)

先週想像よりも早く帰厩しましたが、今週の更新でも順調に来ています。
帰厩前の最後の馬体重更新が435kgだったので、何とか420kgをキープしてもらえたらと思いますが、ちょっと厳しいかもしれないですね。

今後のためにももう少し体質が強くなってもらえるとありがたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:52  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
