2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.11.28 (Fri)

ダブルで合格!

12月のデビューへ向けて入厩した2頭でしたが、今週2頭ともゲート試験に合格してくれました。

グランノーヴァ
「牧場でもしっかりと乗り込まれていたようで、あと2本くらいで態勢は整うと思います。血統的にはダート適性が高そうな印象を持っていますが、走りからは芝でもと思っています。番組はまだハッキリとは決めていませんが、4回中山開催(12/6~)の二週目でデビューさせられたらと考えています」(国枝栄調教師)

宣言通りの合格ですからさすがですね。

母がアサティス×ミルリーフ系でパワーとスタミナはありそうなのと、兄弟の戦績を見るとダート中距離馬かなと思ってはいますが、芝を試すなら中山が一番良いのは確かだと思います。
ただ、一度芝を使って好走した場合にダートを使ってくれるのかな?というのが怪しい先生ではあるので、その辺が悩ましい所です(笑)

とりあえず初戦としてはどちらにしても良い条件にはなると思うので、どんな走りをしてくれるのか楽しみにしています。

ブラゾンドゥリス
「今週も引き続き坂路1~2本、コースで普通キャンターとゲート練習を並行してのメニューで調整しています。まだ若干右にモタれながら走る面があるので、口向きに気をつけながら乗り込んでいます。ゲート練習では、枠入り、駐立、発進をスムーズにこなしていますので、早ければ今週末にゲート試験を受ける予定です。ゲート試験に合格し次第、負荷を掛けるデビューを見据えた本格的な追い切りに移行していきます」(尾形和幸調教師)

こちらは今日合格したようです。
という訳でこれからは本格的な追い切りを開始ですね^^

中山後半にちょうど良い番組もありますし、年内デビューを期待しています。

他の馬も東サラとは違って良い感じです。

グランビスキュイ
「福島からの輸送は問題なく、本日無事に帰厩しています。外傷も癒えた様子ですが、あまり焦らずに今回は少しジックリとゲート練習を進めていく予定です」(松永昌博調教師)

ゲート練習でのケガも癒えて、昨日帰厩したようです。
もっと時間が掛かるかと思っていたんですが、このあたりはさすがノルマンディーという感じです。

ゲート合格したら鍛えていくという話だったので年内デビューは難しいかもしれませんが、年明けデビューに向けてまずは最初の関門を今度こそクリアしてもらいたいです。

ウォリアーズソウル
「3頭併せの内側を追走しましたが、楽な手応えのまま併走馬に同入する絶好の動きを見せました。右前のゴトゴトした感じも気にならない程度ですし、全体的に硬さもだいぶ解消されてきた印象です。使うだけになりえる状態なら一旦、放牧もと思っていましたが、この動きなら楽しみが持てますね。予定通りに来週のレースに向けて仕上げていきます」(矢野英一調教師)

予定通り来週のレースに挑めるようで何よりです。
それに予定している柴田大知騎手も好きなんで、うちの馬に初めて乗ってもらえて嬉しいです^^

もっと長い距離で見てみたい思いもありますが、東京よりも直線が短い中山は良いと思いますし、ダートでの昇級戦を楽しみにしています。

ピッツネイル
「申込した12/4(木)園田・円山川特別(ダ1400m)に選出されましたので、出走を予定しています。太目感はありませんが、今朝の追い切りを見るかぎり、好調時と比べると動きは少し物足りなさを感じます。ただ、この一追いで変わってくるはずですし、来週のレースに向けて週末にも追えるので態勢は整ってくるでしょう。中央で成績上位の馬も登録してくるようですが、以前も騎乗した地元のリーディングを確保出来ましたので、好勝負を期待しています」(河内洋調教師)

結局地方に選出されたので、そちらに向かうようですね。
今のままで来年の夏までに1勝をとなると厳しいような気もするので、日が進むに連れ段々と地方賛成よりになる自分もいるのでもう何も言いません(笑)

強い相手もいるそうですが、時計がかかって、中央馬だけの競馬になりやすい地方は合うでしょうし、何とか頑張ってもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:35  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
