2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.11.29 (Sat)

6回目でようやく

あまり振り返りたくはない結果ですけども…

11/29(土)
京都4R 2歳未勝利 芝1400m
ロードグロワール (菱田騎手)
12番人気14着

「コースが渋っていたのも影響を及ぼしたと思います。でも、この馬自身もトモに緩さが感じられる状態。思ったように進んで行けず、1400mは幾らか忙しい印象です。ただ、単純に距離を延ばせばOKかと言うと・・・。もう少し体力を備えるのがベターかも知れません」(菱田騎手)

初戦がゆったりしたペースだったので距離延長とはいえ付いていけるのかな?とは思っていましたが、思った以上に後方からの競馬で終いも全く伸びずでした…
距離を延ばしてくれるかと思ったら、短距離を使っていた理由みたいなものもあったようで、使いつつの良化に期待ですかねー。

ロードヘラクレス (酒井騎手)
7番人気11着
「返し馬からピリピリした雰囲気。ゲートを見ると逃げ出すような素振りを覗かせました。スタートは出られたものの、その後は何度もモタれるような格好。序盤から矯正しつつ・・・と言った感じでした。どうも嫌々ながら走っている印象。一度レースを経験し、競馬の苦しさを覚えたのかも知れません」(酒井騎手)

前走だけ走れば掲示板前後で、展開に恵まれればそれ以上もと思っていましたが、この結果にはショックでした。
ダートがあるから良いさと思っていたら、レース後のコメントがなかなか大変な事になっていて、またまたショックでした…

気持ちの問題となるとかなり厄介ですが、何とか立て直してもらいたいと思います。

今年200戦目は散々な結果でしたが、明日はGⅠがあるので気持ちを切り替えて。

11/30(日)
東京11R ジャパンC(GⅠ) 芝2400m
ハープスター (川田騎手)

この豪華メンバーに入っても現在2番人気という事で、相変わらず良くも悪くも人気者です。
これが2000mなら自信を持ってオススメできるのですが、このメンバーでの2400m&海外帰りって事を考えるとちょっと人気になり過ぎじゃないかなあと思いますけど(苦笑)

今回は出たなりで勝負するのも馬込みを気にしていた馬なので不安もありますが、あれから約1年経ちますし、そろそろ精神的に成長していても良い頃でしょう。
何とかその作戦が上手くいって、また違った競馬を見られれば良いなと思います。

これまで何度も想像を越える走りを見せてくれましたが、特に札幌記念の走りは本当に度肝を抜かれました。
今回もまた厳しい戦いになると思いますが、また私の想像の上を行く走りを期待しています!


ちなみに今回はハープの口取りがようやく当たりました^^
新馬→新潟2歳→阪神JF→桜花賞→オークスと5連敗中で、新馬から徐々に申込人数が増えていく中で不安でしたが、今回初めて当選してくれました。

下半期は口取りの権利がえらい当たる(というか最近外れていない…)ようになったのですが、もしかすると今年口取り達成していない人が優先で選ばれてるんですかね。
だから口取り達成人数が増えてきた下半期は当たるようになった?と思ったり、そういえば去年もJDDで口取り達成した後は定員割れ以外では全く当たらなかったなあと思ったりも…

まあ定かじゃないので想像に過ぎませんが、口取りチャレンジの連敗はえらい事になってますし、現地での勝利も5月以降見ていないので、そろそろ流れが変わっても良いんじゃないかなと思いつつ応援してきます。
せっかく貴重なチャンスをもらったんで、ハープ頼むで!!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:33  |  レース後とか色々  |  コメント(4)  |  Top↑

*Comment

おめでとうございます。
口取り叶いますように。
僕は外れたこともあり私服で参戦したいと考えています。
ゆうじ。 |  2014.11.29(土) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ゆうじ。さん

ありがとうございます。
ようやく当たりました^^

桜花賞時ほど自信はありませんが、
それでも何度も驚かせてくれたハープなので、
期待も持って東京に向かいたいと思います。

多分ゆうじ。さんかなという方は分かってるので、
また見かけたらご挨拶させてもらいます。
hide |  2014.11.29(土) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.11.30(日) 01:24 |   |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

ええ、是非!

それではジャパンカップを楽しみましょう^^
hide |  2014.11.30(日) 05:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
