2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.02 (Tue)

幸先の良いスタート

今週はいきなり2戦2勝から始まり、チャンピオンズCウィークを良い形でスタートできました^^

12/2(火)
船橋7R 西新橋一丁目第一町会記念 C1(四)(五) ダ1200m
ワイルドソウル
2番人気1着

「夏が弱い馬なのでしょう。秋からぐんぐん調子を上げてきています。1200mのペースに慣れて、勝負どころでの反応も良く乗りやすくなりました。ただ、ゴール前で一頭になると突然頭を上げて止まろうとしたので、そのあたりが今後の課題でしょう。3歳馬ですし、まだまだ上を目指せると思います。」(張田騎手)

「前走は不利があって負けてしまったので、今日は何とかしたいと思っていました。勝ててホっとしています。今後も船橋の1200mを中心に使っていきます。」(岡林調教師)

いつになくスムーズな競馬で今日はこの馬のレースでは初めて安心して見る事ができたような気がします(笑)

今年は夏場含めてずっと毎走調子を上げてるって言われていて、多分適当なんだろうなあと思うとゲンナリする気持ちがあるのは事実ですが、何とか今年中にもう1勝出来てその点には感謝しています。
1200で真面目に走ってるのは事実ですし、出来れば距離延ばしてその走りができるようにしてもらいたい気持ちを持ちつつ、しばらくは引き続き見守ります。

園田6R C2二 ダ1400m
アペルトゥーラ (木村騎手)
1番人気1着

「ゲート入りを嫌がりましたが、今日は潜るような仕草をせずに駐立できていました。二の脚が速くて楽にハナに立つスピードがありますが、相手を引き付けておいて瞬発力で後続を引き離そうとする今日のような戦法はこの馬に合いませんね。終始、余力十分の手応えだったので、速いペースでも馬の行くままに任せて逃げていれば、もっと楽に勝てたと思います。時計もまだまだ詰められるはずですよ」(木村健騎手)

「最内枠を引いてしまい、課題のゲートが最後まで気に掛かっていたので、木村騎手とも相談してメンコ着用でレースに臨みました。稽古の動きからはもっと安心する勝ち方をさせなければいけない馬なのに、ゴール前はハラハラさせる展開になってしまい申し訳ありません。中央へ早くお返しすることが使命ですので、次も結果を出せるように努めます。今回が中1週での出走でしたので、次走は馬の状態を確認してから判断したいと思います」(飯田良弘調教師)

良い手応えで追い出して突き放すかと思いきや、そこから差を詰められ最後は際どかったのでヒヤヒヤしました(苦笑)
岡田将一さん名義になっているので厳密にはうちの勝利じゃないかもしれませんが、まあ制度の違いだけですし、嬉しさは変わらないので何の問題も無い事にしておきます(笑)

これで中2週くらいでもう1走できれば今年中もと思っていたら、Staffブログの方で12月20日が年内に間に合う最終入厩日と出ていて、手続きも込みで年内に間に合わせないといけないというのを初めて知りました。
クラブの方も無理やり年内に間に合わせる方針はないと書かれていますが、そういう理由があるなら私も無理に間に合わせる必要も無いと思います。

中央時代は体に痛い所があったりもしたので、再度同じ事を繰り返さないためにも馬本位でお願いしたいです。
無事に再ファンドの日を迎えて、中央に復帰してもらえる日を楽しみにしています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:08  |  レース後とか色々  |  コメント(4)  |  Top↑

*Comment

■祝1勝目!

hideさん、やりましたね!
作戦ミスでも鼻差の勝利、よく頑張ってくれました。

ついつい年以内復帰と焦った気持ちにもなりますが、地道に成績を積んで、成長して戻ってきてほしいですね。
今日の勝利は嬉しさもありますが、地方でも通用できそうで安心したというのが強いです。
MarsAttacks! |  2014.12.02(火) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

■2戦2勝とは!?

hideさん、こんばんは。

2戦2勝とは今週のクリソライトへのシグナルではないですか?
ようやくアペルトゥーラが勝利をあげてくれました。長かった・・・。

年内は日程的に厳しそうなので、来年戻って来てもらう事に気持ちを切り替えました。
ご一緒馬の2頭が今週予定が出そうで楽しみですね。
こちらも勝利を期待したいですね。
じろう |  2014.12.02(火) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

■ですね!

携帯を思わず握り締めましたが、
勝ちは勝ちですから、よく頑張ってくれました!

私も年内復帰!と焦っていましたが、
クラブの方は馬のことをしっかり考えてくれるので、
大きくなって帰ってきてもらいたいですね。

砂を被っていないのでその点が心配ではありますが、
スピード上位なのは2戦目で確信できたので、確かにその点は安心です^^
hide |  2014.12.02(火) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

■まさかのです(笑)

こんばんは~。

そうなってくれるとありがたいです^^
人気も落ちると思うんで、馬券は美味しそうですよ(笑)

私もスタッフブログを見て、気持ちを切り替えました。
無理してまで年内に間に合わせる必要も無いですもんね~。

その間はグランとブラゾンに頑張ってもらいましょう!
hide |  2014.12.02(火) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
