2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.04 (Thu)

ワクワクして見に行ったら

12/4(木)
園田9R 円山川特別 ダ1400m
ピッツネイル (田中学騎手)
4番人気3着

「ゲートは五分に出ましたが、二の脚が速いタイプではないので1コーナーへの入りまで無理せず進めました。道中は徐々にポジションを上げようとアクションを起こし、馬もよく反応してくれていたのですが、雨で脚抜きのいい馬場になり決着時計が早過ぎました。最終コーナーで膨らまなければ2着はあったと思うので、そこが悔やまれます」
(田中学騎手)

昼に情報を見た時に不良馬場になっていたので嫌な予感はしましたが、この馬向きの時計がかかる展開にならなかったのが痛かったです。
レコードが1分25秒4で勝ち馬が1分25秒7なので相手も悪かったんでしょうね。

それでも最後の最後は良い脚でグイッと伸びましたし、以前より力を付けているのは確かでしょう。
次がどこかは分かりませんが、交流でも何でも構わないのでクラス編成までに何とか1勝目指して頑張ってもらいたいです。

年内は2歳馬達に期待で、予定が出てるかなあと思ってワクワクして見に行ったら、ノルマンディー1番の期待馬にまたアクシデントが発生したようです…

グランノーヴァ
「今朝は半マイルから馬ナリのまま良い感じの動きで併せた古馬と同入できたのですが、追い切り後に歩様が乱れて右前球節部に腫れを確認しました。痛みも出ているためレントゲン検査をおこないましたが、初診では骨折線など異常が認められませんでした。ただ、午後になっても腫れが引かずに痛がる様子も変わらないので、明日にでもまたレントゲン検査をおこなって状況をご報告させていただきます」(国枝栄調教師)

今日あたりに予定が出るはずだったのですが、デビュー所か下手すれば長期離脱となってしまいそうです…
出来れば軽い捻挫くらいであることを願っています。
アペルのリベンジ期待の国枝先生でしたが、この馬も順調にはいかないようで相性悪いんですかね…

期待して見に行った分だけショックが大きかったですが、なってしまったものは仕方ないので嬉しい事を見て気持ちを落ち着かせます。

グランビスキュイ
「この中間もゲート練習を中心に進めていますが、前後の扉が閉まるのを怖がって、まだゲート入りに手こずっている状況です。運動後には、狭い場所に慣れさせるためプールに入れての調整もおこなっており、今後も段階的にジックリ進めていくつもりです」(松永昌博調教師)

心は落ち着きませんでしたが(苦笑)、色々と考えて進めてもらっているようで感謝です。
まずはここをクリアしないと先も何も無いので、今度は無事に合格まで進めてもらいたいです。

ウォリアーズソウル
「追走しての3頭併せで追い切りましたが、ゴール前で少し強めに仕掛けると、内側からグッと伸びて1馬身ほど先着しました。先週くらいから硬さもだいぶ解消してきたし、良い雰囲気になってきています。走りを見るとやはりダート向きの印象ですし、中山コースも合っていそうです。新潟で負けた相手も出走してきますが、揉まれずに好位置からレースを運べれば上位にこれる力はあると思います」(矢野 英一 調教師)

今度こそ落ち着きました(笑)
一時期は心配しましたが硬さも解消してきたそうですし、ダートで改めて期待しています。
終いが甘い分をカバーできるような展開でスムーズに競馬してもらいたいです。

ブラゾンドゥリス
「先週ゲート試験に合格しましたので、まずは第一関門突破ですね。枠入り、駐立、発進、いずれもスムーズにこなしました。これで年内でのデビューが視野に入りましたが、右にモタれながら走るので、左回りの中京コースを使いたいと思います。12/20(土)中京・2歳新馬(ダ1800m)を考えています。ムキになって行くような面がないので、距離は大丈夫だと思いますよ」(尾形和幸調教師)

おっと、中山1200mじゃなくて、中京でしかも1800mですか…
モタれるというのは分かるのですが、右にモタれるから中京という事は外側にモタれた方が乗りやすいものなんですかね。

まあ、現地で応援できるようになったのは良い事ではあるので、まずは初戦でどんな走りをしてくれるのか楽しみにしています。
1800のイメージがない分、ちょっと不安ではありますが。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:16  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。