2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.04 (Thu)

今年最後のお祭りへ

結局グレナの抽選も通り、ピオネロのレース順変更もあり、今週の日曜はこんな感じに。

12/7(日)
中山7R 2歳500万下 ダ1200m
ウォリアーズソウル (柴田大騎手)
阪神7R 3歳上1000万下 芝2000m
ピオネロ (川田騎手)
中山9R 松戸特別 ダ1800m
ハイアーレート (吉田豊騎手)
中京10R クロフネC 芝1200m
ルベーゼドランジェ (岩田騎手)
阪神10R 堺S ダ1800m
グレナディアーズ (北村友騎手)
中京11R チャンピオンズC(GⅠ) ダ1800m
クリソライト (ビュイック騎手)

来週以降の出走予定数は少ないですし、1日6頭&全部午後のレースというのも記憶にないので、今年最大で最後のお祭りを楽しみたいと思います。
クリソが大トリになりましたし、徐々にクラスが上がっていくのは何となく気持ち良いので、レース順変更はグッジョブでした^^

そんなクリソライトですが、2枠3番からの競馬となりました。
できれば逃げそうな馬達の外側が良かったのは確かですが、スタート決めて、1,2コーナーまでを上手く捌いて自分で動けるような位置取りでレースを進められれば楽しみです。
流れが遅くてかかるぐらいなら、行かせてスマートファルコンしちゃえば良いと思いますけど(笑)
あと3日、無事に当日を迎えてもらいたいです。

今日更新があった馬の近況も触れておくと。
ピオネロ
「水曜日はCWコースで併せて追い切りました。相手を大きく追走する形から直線追いついて、最後は先着と非常に迫力のある動きを見せてくれましたよ。今回の放牧がいいリフレッシュになったようで、非常に活気があって気配がいいですね。本当は外回りコースの方がいいだろうとは思うのですが、開幕週のきれいな馬場は歓迎ですし、このクラスにもメドが立っていますから、なんとか休み明け初戦からいい結果を出したいと思っています」(松永幹師)

状態は良いそうで、しかも7頭立てになりましたから、スムーズに運べそうなのはかなりプラスになりそうです。
ネオユニ産駒なのにビュッと切れはしないので、直線まで持ったままではなく、吹かしつつ直線に向く形で末脚全開の競馬をしてもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:53  |  キャロットクラブ  |  コメント(4)  |  Top↑

*Comment

チャンピオンステークス楽しみですね。
馬券を買いに行く時間があったら応援馬券を買いに行きます。笑。
キャロット乗っているので、良い報告をお待ちしていますm(__)m
ゆうじ。 |  2014.12.05(金) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ゆうじ。さん

ええ、地元の新設GIなんで、本当に楽しみです^^
今週になって非常に寒くなってきましたが、
負けずに盛り上がると良いなと思っています。

応援よろしくお願いします!
hide |  2014.12.05(金) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

■遅くなりましたが…

hideさん、こんばんは(^^)

先週はハープスター仲間のジャパンカップ懇親会にご参加くださいまして、誠にありがとうございました。

楽しい時間を過ごすことが出来ました☆

今週の日曜日は愛馬盛りだくさんですね、1次の抽選に外れたピオネロとフォルトファーレンの弟クリソライト、ばっちり応援させて頂きたいと思います (*^^*)

では、再会の日を楽しみに。

二葉 |  2014.12.06(土) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます!

二葉さん、こんばんは~。

いえいえ、お礼を言いたいのはこちらですから^^
本当に楽しい会で、もっと話していたかったです。

今週はうちの主力級が揃ってお祭り状態ですから、
何とか結果も伴えば良いなと思っております。

ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
私もお会いできる日を楽しみにしています。
hide |  2014.12.06(土) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
