2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.05 (Fri)

年明けデビューへ

今週もアライヴは戻って来れず…
狙ってる条件があるなら、それを言ってもらえれば安心できるんですけどね。

レッドアフレイム
12/3
「今日は坂路下馬場で体をほぐしてから坂路を1本登坂して、最後にゲート練習をしました。ゲート練習は今日も駐立を重点的にやりました。入ってから時間が経つにつれて馬も遊びたそうにはしていましたが、こちらが頭をしっかり起こしたり、声を掛けてコミュニケーションを取ったりすれば、ゲートを潜ったり後ろにモタれたりするような仕草は見せませんでしたね。今日はスタートの反応こそ遅かったですが、今日しっかり出した事で明日は良くなると思うので、しっかり1回目で合格できるように頑張ります」(助手)

「もう少し練習を積んでから受けるつもりでしたが、一緒にゲートを受ける予定の馬が少しうるさくなって来ていますし、この馬も1頭だとスタートがあまり良くないので、明日ゲート試験を受けます。練習して来た事をしっかり出せれば合格できると思っています」(久保田調教師)

12/4
「練習を重ねて来たこともあって、ゲートの入りと駐立は落ち着いていましたし、今日はスタートも反応良く出てくれました。2本目のスタートは1頭でしたが、上手く出てくれましたよ。1回で無事に合格できて良かったです。ただ、今日は大人しかったのですが、まだ油断するとゲート内で悪さをしそうな雰囲気はあります。レースに行ってもどっしりと余裕を持って構えられるように、普段の稽古からしっかり調整して行きたいですね。馬体重は鞍を着けた状態で444キロ。環境の変化に馴染めないのもあったのか、入厩当初は少し飼葉の食いが細かったのですが、この中間に飼料を変えてからは飼い食いも良くなって来ました。この後追い切りを重ねて行くとまた飼い食いが細くなる事も考えられるので、しっかり対応して馬に合った飼葉を作って行く予定です」(助手)

「1回目で合格できて良かったですね。この後はケアしながら進めて行き、問題なさそうであれば週末から速いところをやって行く予定です。まだハッキリとしたレースプランは決めていませんが、焦らずやって行きたいので、年内は使わない方向で進めるつもりです」(久保田調教師)

無事にゲート試験合格という事で、まずはデビューへ向けての第一関門をクリアしました。
順調なら年内?と思っていましたが、体の事も考慮してかジックリ調整されるようですね。

うちの中長距離路線を引っ張る存在だと思っているので、年明けのデビューが楽しみです^^

レッドルグラン
12/3
「今日も時計のかかるタフな馬場でした。最後はやや一杯になってしまい手応えも残っていなかったようですが、全体的にパワフルな走りを見せていました。今日の馬場で終い13.0秒でまとめたのは立派ですし、合格点を与えてよい追い切りだったと思います。飼い葉もあげたらあげただけ食べてしまうくらい食欲も旺盛で、調整もしやすいですね」(大久保龍調教師)

12/4
「追い切り後も変わりなく順調です。今朝は引き運動で疲れを取っています。飼い食いも良いですし、脚元や馬体に問題は見られません。昨日の追い切りの動きから、来週再来週と後2本追えば態勢は整うと判断して、デビュー戦を21日(日)の阪神5R(芝2000m)に設定しました。鞍上は岩田騎手を予定しています」(大久保龍調教師)

東サラ2歳勢でようやく最初のデビュー予定が出ました…
入厩後もしっかり食べて、しっかり追い切りを重ねられているので、デビュー戦から期待しています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:15  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。