2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.06 (Sat)

みんな頑張れ!

今週は日曜に全て固まり6頭の出走となりました。
口取りは10Rしか当たりませんでしたが、口取り当たっていたレースは負けて、外れたレースは勝ったという事もあったので、その時の再現と行きたいものです。
ルベーゼ出資者には迷惑かもしれませんが(笑)

12/7(日)
中山7R 2歳500万下 ダ1200m
ウォリアーズソウル (柴田大騎手)

前走は芝の重賞で惨敗でしたが、ダートに戻しての現級初戦を迎えます。
ゲートの出も良いですし、芝でのダッシュ力もあるので、前々から進めて粘り込むような競馬になると思います。

ペースを緩めずに行った未勝利勝ちの時が一番良い走りをしていたので、追って味がある馬では無いですし、溜め逃げせず前半から飛ばすような競馬が良いですかね~。

阪神7R 3歳上1000万下 芝2000m
ピオネロ (川田騎手)

馬柱を見ていてふと「少頭数なんで好走はしてくれると思うけど、勝てるのかな?」と思ってしまいました(苦笑)
ここ最近の伸びては来てるんだけど、勝ちまでは無いかなあと直線半ばで分かってしまう競馬続きで私も自信が無くなってきたのかもしれません。

このコース得意の川田騎手に期待して、直線入り口ではエンジンがかかっているような競馬をしてもらいたいと思います。

中山9R 松戸特別 ダ1800m
ハイアーレート (吉田豊騎手)

公式コメントの歯切れの悪さが気になっていましたが、新聞のコメントでは力は出せると言われているのでとりあえず一安心です。

大外枠になりましたが、最近はスタートもダッシュも抜群ですから何の問題もないと見ています。
出資時からマーチSを意識していた馬でベスト条件だとも勝手に思っているので、ここ最近のように先行して押し切りを図る競馬を期待します。

この面子でもやれるでしょう!

中京10R クロフネC 芝1200m
ルベーゼドランジェ (岩田騎手)

未勝利とメインでレコードが出るような馬場みたいですが、他の競馬場に比べればやっぱり時計はかかっていますね。
テンが速くなるとすぐ先行馬が苦しくなるコースですが、幸いにも短距離戦にしては前に行きたい馬はいないので、34秒前半くらいで先行して34秒半ばで上がってこられればチャンスもありそうです。

芝で結果を出すといつかカチカチ馬場の京都を使われたりするんじゃ…という不安があって嫌ではあるのですが、とりあえず先の事は置いておいてメインに繋ぐような良い走りを見せてもらいたいと思います。

阪神10R 堺S ダ1800m
グレナディアーズ (北村友騎手)

3歳限定重賞では2度とも抽選除外でしたが、今回の高倍率の抽選を通って流れが来ていますかね^^
ただ前回は久々のせいもあるのでしょうが、壁を作れず引っ掛かっていたので、今回の枠もその辺りが難しいかもしれません。

現状何とか叔父さんのようにはならずに来ているので、今回もなだめてなだめて最後に爆発させてもらいたいです。
前走くらい走れば恥ずかしい競馬にはならないでしょうし、音無厩舎の先輩に繋ぐと共に来年は二枚看板でダート路線を引っ張れるように頑張ってもらいたいです。

中京11R チャンピオンズC(GⅠ) ダ1800m
クリソライト (ビュイック騎手)

前走が消極的な競馬で悔しくて悔しくて仕方なかったので、この日が来るのを楽しみにしていました。
ルメール騎手が2度目で好騎乗をしてくれるものと思っていたのでそれは叶わず残念でしたが、ビュイック騎手も一流騎手ですから厩舎から聞いているであろう特徴をしっかり掴んだ騎乗をしてくれると期待してます。
やっぱりダートの人気馬だと何となく当てにならない印象なので、5番人気前後はちょうど良いと思います(笑)

苦しい時期を厩舎の努力で乗り越えて充実期に入った感もあるので、地方だけじゃないんだぞという姿を見せて、やっぱりクリソライトは強かったんだと思ってもらえるような走りを期待します。
気持ち良く走らせれば簡単に止まる馬じゃないので、4角先頭くらいの強気の競馬でお願いします!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:39  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
